fc2ブログ

代用行為

最近書くネタがない!


ということで、先回やった頭の中で構築中のものを出しときます。

なんで構築中なのかは、それぞれで理由出しますが…
主にカードが足りないんですよね。




2012y09m30d_171939294.jpg



同名カードサーチを持つ白のグリモア2種とサフィリアEXで山札圧縮&ドロー
手札に来た白のグリモアをヒルメで処理し、圧縮した分をレギナで回収。

ドローとデコイ成分はこれらで賄えるので、残りをアタッカーにしたり妨害カード入れたりと構築自体は結構形にはなります。


問題は…私がヒルメを1枚も持っていないこと。
キーカードのくせに1枚もないってどういうことだよ!

実は修正後に組もうと思ったファイルなんですが、ヒルメがないことから断念した案なんですよね。
どなたかヒルメ持ってる方で試してくれないかなー…とか思ってます。
今回の記事の主題ですね!誰かやって!というのは…orz



2012y09m30d_171945919.jpg



修正カードの話の下部で書いてた山札スーサイド的ファイルの案。
デュランダルとXXXで山札を削り、レギナと王リヴェで回収。
ドローはデュランダルとコスモスで賄い、それぞれのコスト・ドロー対象はレギナと王リヴェ、回復の粉で回収可能とシナジー自体はあります。
またブーメラン戦士は回復の粉と王リヴェと相性が良く、今回修正されたカードということで使いたいなぁーと思ってたファイル。


問題は事故る事と決定力、デュランダル用サポート枠。

それこそ依存率が高いカード揃いで、しかもキーが墓地条件付きの大型になりますので序盤にかたまると困ります。
どうにも回しても思った通りの動きが出来ないんですよね。
あと火力が中途半端です。
やりたいことをやれるけど、勝てないっていうどうしようもなさ。
あとデュランダル用にHP+60サポートやHP+40以上にAT+10以上が欲しいのですが…うーむ。


…問題がでかすぎて、どうしようか悩んでいる構築案ですね。



要するに今回の2案は、修正されたレギナを使いたい!ってファイルですね。
白の大型として投入はありなんですが、それ以外にもレギナがキーカードっぽいファイルが作りたい…って話。

特に1つ目のやつは、組みたいとか思ってるくせに組めねぇぇ!と悶々としてるわけで…ぬぐぐ。




それはそうと最近星の怒りが多すぎる気がするんですが、何かのブームなんでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。アリーナで回してみましたが、初手に粉+閃光=3枚とか素敵なことやらかしてくれた上に祝福の粉のせいでレギナの6枚がたまらない事態に・・・。

山札参照系とは相性がいい感じでしたので、プラーミァやコスモスにはいい感じですね。

ヒルメのアタックと手札のリニューアル手段をなんとかすれば安定していけそうです。デコイは水の精霊or魔歌くらいあると便利かなぁと。アタック当てやすくなりますし、レギナにもつけやすいですからね。

初回の感触はこんな感じです。もうちょっと凹られて詰めてみます。
ではでは

No title

お久しぶりです。
貴方がさっさと試さないからポイント交換して組んでしまったじゃないですか!(待

私が組んだ形については現行の最新記事で解説を載せてあります。
粉と閃光で初期手札が埋まった場合は、グッドゲームと言い残して去りたい感じですね。
それくらい無理ゲーです。
マリガンしたい…とか思えてしまいます。
レギナに関しては、デュランダル突っ込むことで割と何とかなりました。

プラーミァは調整中に入ったり抜けたりです。
コスモスセットは入れると、コスモスセットと粉&閃光にサフィリアexにヒルメ…これだけでファイルの大半が埋まるので止めました。

ヒルメはアタッカーを潰すつもりで出すよりも、相手のデコイを潰すつもりで出すと良い感じです。
デコイとして神官戦士を採用してみましたが、こちらも良い感じです。
サフィリアEXが素通りしてアドバンテージ美味しいという場面も作れますので、ラッシュ型なら水や魔歌より良いですね。
水や魔歌もそれぞれ強みがあるので、一概には言えないんですけど。

次回のレポートを楽しみにしてます!
>Harfeさん
プロフィール
バトルロンド・ブログ

真散

Author:真散

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユグドラスラッシュ
さぽている
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる