

先週号の

週刊ジャンプに読み切りが掲載されていたカラダ探しという漫画、あまりにもコープスパーティ過ぎなんですが、どうなんでしょうね。
もちろんパニックホラーのお約束な展開なので、元ネタがコープスパーティだとは言いませんけど。

異空間に存在する学校に男女数名が飛ばされ、そこに存在する幽霊から逃れつつバラバラになった幽霊の身体を探す…
まあ、あらましを書くと同じ文章になります。
なぜ身体がバラバラなのか、なぜ幽霊が人を襲っているのか…というところは流石に読みきりなので読み取れず。
殺人事件に巻き込まれたとかなら完璧にコープスパーティですが、そこまで似せてはいないはず。

コープスパーティ自体はガンガンジョーカー連載のものの単行本は全て所持、OVAも全話視聴済み。
ゲーム自体はいつかやろうとは思っていますが、この人はホラー系のゲームは苦手なので如何ともしがたいですね。
それにしてはホラー系の漫画や小説はガンガン読みますので、サウンドの類が苦手なだけかもしれません。
コープスパーティOVAは非常にショッキングな終わり方をしていますが、あれはあれで主人公が主人公した結果ですから仕方ないですね。
話全体はかなり端折ってあり、一応漫画で補完できましたが、キャラの会話で描写されていない部分を「実はこういうことがあった」と出してきますので完全初見だとわけがわからないことになると思います。

OVAはかなり綺麗な作画でグロイことを無修正でやっているので耐性のない人は注意が必要ですね。
某キャラの眼潰しのシーンは描写も相まって陰鬱な気分になること間違いなし。
イノグレ作品OKならOVAは何の問題もないでしょう、あそこのゲームには眼潰しや四肢切断は当然ですし。(別に4点のライフと1マナを支払ったりしませんし、サイクロプスをデストロイしたりしません。)
ただストーリーが本当に端折られているので、グロイシーンが断片になってしまい恐怖感が半減どころの騒ぎではありません。
ジョーカー版の漫画は結構面白い出来ですので、私としてはそちらがお勧めです。(そして私にゲームのお勧めをしてくる人がどこかにいる)


そういえば私が最初期に読んだラノベ何冊かのうち結構な確率でカニバリズム描写が入っている事に戦慄した。
いやまあ、「ヒトクイ」とかまんまなタイトルの本を手に取ってしまってる辺り仕方ない可能性が。
いやでも、「ルナティックムーン」は名作、うん、名作。

メゼポルタ

あけましておめでとうございます。
本年もきっと更新が超不定期ですが、ご了承ください。

生存報告代わりに、現在プレイ中のゲームについてつらつら。

去年の終わりごろに本サービスがスタートしたメゼポルタ開拓記をやっております。
私がスタートしたのはちょうどテオと金レイア・銀レイアのイベントとデート・ア・ライブとのコラボイベントの最中だったので、それ以前のクシャルやキリンの武器は持っていません。
クシャルはともかく、キリンの武器はやたらと需要があるのですが、それがないために武器の火力的な意味でぐぬぬとか言っています。

あと無限更新バグに何度か嵌り、何度も脱出をしてたりします。
むちゃくちゃ心臓に悪い



とりあえず、現在のスタメンは次のような感じです。


続きを読む

ブラウザは本当に衰退してました。

今回は、環境が新しくなった後に即興で作り上げた4つのファイルのうち2つです。

ただし現在使用しているファイルとは何の関係もありません(笑

そのため基本的にはいつもの備忘録です。
参考になるかどうかはお察しですね。



ライセンシーの無言落ちを通報したからって私の利益になるわけでもなく。
そもそも中の人はライセンシーを生温かい目で見てるのであって、あーだこーだ




という記事を書いている間に、その方と出会ったのでお話ししようとしたのですが…

途中でアドオンクラッシュorz


…なんか、凄い変なタイミングで落ちてしまいました…申し訳ないです…orz

あのタイミングは本当に含みがあるかのような感じになってしまいましたが、そんなことは一切ありません。
その方がこのブログをご覧になっている可能性は…あまりないと思いますが、SNSのコメント欄に書くわけにもいかず、こういった記事で名前を出さずに謝るくらいしか出来ません。
一応、あしあとだけ残してきたので、私がお邪魔したかどうかは判断できると思います。

そのため、ご覧になった場合も、コメントしないで頂けると助かります。
(名無しとしてコメントして頂ける分にはありがたいです)



…ええ、というか、アドオンクラッシュが再発してまいりました…
今日は中の人が休みなので昼過ぎからプレイしていたのですが、3度目…だ…と…?

なんか良いブラウザあったら紹介してくださいorz

とりあえず…どうにかするまで休止します。
いやまあ、最近は何故かカードゲーム熱が再燃してやる気出してた変な時期だったので、丁度いい冷や水だと思います。


ファイルについては、ブラウザどうにかした後でゆっくりと。

本来なら知り合いの方と何度か当たった関係で、ファイル公開しながら感想戦と洒落込むか!というパターンだったのですが、このまま色々な意味で消える可能性があることを考えると、仕方ないかなーと。
話し始めるとガリガリタイプしまくるのは、感想戦がしたいだけっていう話です。

まあ、そんなわけで、最近の好みは某レガシー・ヴィンテージ動画でした。
あの動画は感想戦が良いよね!


…もう何書いてるのか分からなくなってきたので、この辺にしておきます。

ブラウザが衰退しました

火狐使ってLHやってるのですが、プレイ中(そもそも対戦開始の場合も多い)にアドオンクラッシュで強制敗北させられるんですけどどうにかなりませんかorz


…昨日だけで8戦(だったはず)それで強制敗北喰らった中の人です。
ええ、流石に強制敗北したままでは終われん!とか言って連打したら強制敗北も連打してましたorz

今はインストールし直して問題ありそうな部分も解決したのですが…再発しそうな兆候あって怖いorz


なんか対戦始まっていきなり落ちて「?」な事になった方、申し訳ありません。
対戦の終盤、それこそ一番盛り上がるところで落ちて肩透かしを食らった方も申し訳ありません。


…これが続くようならプラウザ変えるか引退するしかねぇですね…

日にあったことを記すと言いつつ週のことなので週記?

最近の中の人。


今年の履修ガイダンスがある

事務の人の手違いで違う場所に案内される

10人越えの教授さん方を待たせる

「あ、今年のこの専攻、君ひとりだよ」

なん…だと…

「あと、君の先輩にあたる3人は卒業しちゃってね。
留年している人がいるんだけど、たぶん来ないから。」

PC4台etcが設置されている院生室を1人で使うことになる


というのが最近の中の人です。

他の専攻は結構人数いるんですけどねー
どういうわけか、私の専攻人気ないのか1人なんですよねー
なんでだろうねー
そういえば、以前も人気があるはずの司書課程でぼっちイベントあったよなー
(2つ開講されている講義で、片方はかなり人数が多いのに、私が選択した方は私1人で一対一の講義になった)
…目から汗が出てくるよ…

まあ、うちの大学の近辺は学園都市とか言われる(言ってる?)くらいに大学が乱立してるので、どこぞの研究室に突っ込むっ!
ということになるんでしょうか。
問題になるのが、中の人の研究テーマで…ええ、かなり扱いにくいものらしいです、はい。
それにしたって「お、ロールズ読むんだ。なら原文使おうか(笑」とかないですよ、せんせー
せっかく和訳本出てるんですから、そっち使いましょうよー…和訳本でもかなり難しいんですけどね



という感じに、また妙な引きの悪さを発揮しています。
とりあえず、TAとしての働き口がかなりあるようなので、結構稼げるかもしれな…い…?
1人しかいないから、使い勝手のいい雑用的に見られている気がしなくもないですが


そんなこんなで、妙な気苦労が絶えませんが、生存はしています。


LHの話?

最近はバズガーがもの凄く活躍する気がしますよ。
なんかレイセイ全く見なくなったんですけど、生きてますか。

といった話ならネタがあるんですが、需要なんてなさそうなので、適当にこねておくとします。
プロフィール
バトルロンド・ブログ

Author:真散

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユグドラスラッシュ
さぽている
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

