スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の振り返り

現在、実家で記事作成中。


まあ、それはとにかく、今年の振り返りとして何をやるか…と考えたところ、神姫のラスト話をやってなかったのを思い出しました。


ということで、今年ラストは神姫話にします。



続きを読む

スポンサーサイト

戦乙女型な没落貴族?

アルトレーネのスキル名は北欧神話とか大好きな私にとっては結構なじみ深いんですよね。

ゲイルスケイグル:槍の戦
レギンレイヴ:神々の残されたもの
ランドグリーズ:計画(軍略?)を壊すもの


エンゼライゼは…造語?
エンジェル(天使)+ライズ(強化とか増強とか)=エンゼライゼ?
…まあ、良く分かんねーです。


で、ヴァルキリーとか言われると、最近だとこっちが浮かぶんですよね。



続きを読む

非売品…

神姫プラネットの方は、回避80越えのリペ飛鳥を飯綱で火山の中に叩きこみまくってPP稼ぎました。


どうやら、単騎特攻した方がPPを多くもらえるっぽいので単騎出来る子が出ずっぱりでした。
そんな気がするだけな感じもしましたけど。


…プレミアム貰っても1日限りとか、明日(木曜)は地味に忙しいと言うのに何をしろというのだ…


続きを読む

あり得そうな話

ということで、履修ガイダンスから帰ってきた真散です。


履修登録は3月末で、授業開始は4月9日なので春休みと呼べる部分は10日ほど残ってますね。
とはいえ、その10日で何が変わるわけでもなく、淡々と安穏と過ごしていくことになりそうです。



この時間のスーパーに行くと品物は残ってますが、主婦な方々と一緒に買い物をすることに。

まあ、問題はないんですけどね。
どうせ、「主夫」呼ばわりされてる人ですし(苦笑
魚を捌ければ、値段を抑えて量と質が取れるんですが…私にはそんな技量はなく。
この人の料理スキルは基本的に台所に立っている親の姿を見て、それで学んだものなので親がやっていないこと=出来ない、わけですね。
…うーむ、魚の捌き方を習いたい…けど、そんな機会ないしなぁ…

あとは、家計にお金をきっちり入れてくれる人の婿には即座になれますよ(ぇー
「九月病」の海老沢さんとか凄く良いなぁって思って読んでます、愛読書です(ぇー



…なんか、変な方向に行く前に、神姫っぽい短編ツラツラ。



続きを読む

騎士リペ雑感

このブログは

Q.神姫ブログ?

A.そんなものではない

Q.じゃあALとかLHとかのブログ?

A.そんなものでは(ry

Q.ゲームのプレイ日記?

A.そ(ry

Q.何?

A.(ry



続きを読む

プロフィール
バトルロンド・ブログ

真散

Author:真散

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユグドラスラッシュ
さぽている
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。