

どりーむめいかー!

現実を夢が浸食していく悪夢作りといい、

ドMなどりーむめいかーさんといい、

とあるエピソード0が出たゲームといい、


夢に関する人や作品は何故こうもエロティックなのでしょうか。


そういえばフロイトの夢診断も、基本はそういった方面だった気がします。

個人的には夢に関する話だと、胡蝶の夢や真偽の議論とか好きです。
プラトンの(発言者はソクラテスってことになってますが)「哲学者は死ぬ準備をしている者」というものの議論の中で、胡蝶の夢関連の話が出てきて面白かったんですよね。
真偽の議論もイデア論的な話になってくるので、そういう関連で好きです。
限りなく本物に近い偽物と、限りなく偽物に近い本物。
どちらがー、とか、そういうことですね。


…まあ、中の人は小難しいことをこねくり回すのが好きだってだけなんですがね。


と妙な導入ですが、気にしない。


いつものことだよ、人間!


続きを読む

プロフィール
バトルロンド・ブログ

Author:真散

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユグドラスラッシュ
さぽている
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

