スポンサーサイト


ジオスタ弄っていると

私も他の方と同じように上手く(少なくとも自分が表現したいものを)絵が描ければなぁと思いますねorz


先日のジオスタも、自分が絵を描ければ文章による補正を少なめに漫画の様な感じで表現できたはずなんですよね。
説明多くすると…内容が逆にわけわかんなくなるのでorz

私の絵の才能は小学校中学年くらいがピークですッ!
その頃、なんかの大会でかなりの賞を受賞したらしく、表彰式に招待されました。
で、今でもその時の絵が(地元の)市の図書館に収蔵されてたりするらしいです。
…それ以降は鳴かず飛ばずというか、全くダメダメなんですけどね(苦笑

で、その後何の努力をしなかったわけではなく、絵の上手い人に色々教えてもらったり油絵やったりしましたが…
ええ、今の今まで何の絵も公開してない時点でどの程度の力量かは(ry


と、昨日のジオスタ眺めながら思う真散でした。





節分のじゃない方の、リペ版の方のポイントバトルも1万bp達成しました。


えらくヴァローナ多いです。
攻撃◎の回避◎ばかり相手にするのは精神的にきついです><
…終盤、コイン投げるかASハイブラするかになった我が家のウェルクストラがいますorz

コイントリガーの反撃を多用したのですが、的確に対処してくるヴァローナは少ないですね。

「反撃する立場から反撃される立場になった気分はどう?ねぇ、どう?」

…とまあ、そんなことを思ったり思わなかったりなんですが…
少なくとも反撃対策くらいはやってっ!読み合いにならないから!
という気分でコインを投げるウェルクストラ可愛いなぁ…と悶々としながら眺めてました。


最初はヴァジュラデッキも使ってたんですけどね。
圧倒的すぎる回避力により、私の目にはコインしか写らなくなったのだ…

ASハイブラは、こちらの遠距離適性が0ですが、どうせ相手も0だろうと使ってました。
何気に通常攻撃も当たる上に、4デッキ中3が近距離なこちらには、基本的に射撃軽減なしが多かったのでハメ殺せました。
…中には最初から遠距離は捨ててるんですか?な相手がいましたが、気にしないことにします。





節分の方は12500まで上げてきました。
多分これで100位入賞可能でしょう。
…凄く過疎ってますね、残ってるのは参加が遅かったタイプとプレミアムなしのタイプと…
異常なbpを稼いでいるタイプですね。

…一番後ろのは、対戦した時は気にしないことにしてます。
正直、LP7kで神力解放から飯綱連打されたり、リストアップホールド連打されたりしたら毎ターン1k与えても倒せませんorz



とまあ、そろそろポイントバトル以外のイベントが欲しいですね。



あ、コールブランダーですか?
スキルの費用対効果が高すぎる(レゴールも使い方次第では凶悪)と思うんですが、ありなんですかね。
消費300で2000とか、武器2つで頑張るウェルクストラのスキルが可哀そうになります。
遠距離の『打撃攻撃』なので、メギン乗りますしね。
重量面ではドラゴンテイルストライクより勝ります(射程が200~400なのでスナイポ相手でも発動機会を失わないのがミソ)ので、読み間違えた時の保険としてはこちらの方が便利かも、と。
近距離適性を高めにしておきコアが大剣苦手でないなら、接近してくれるはずでスペックも悪くない(ガルガン振り回すのに比べたら)ので選択肢には入りますね。

『パーツは見かけるのにコアも素体も見かけないウェルクストラは…』
…悲壮感に満ちてて素晴らしいとかは言わない。
でも、私は言う。
反応が可愛いと思うかr(銃撃

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>表彰
凄いじゃないですか!
私だって最高で銀賞です…(特に何もなかった

妹が金賞だかをとって、名前と共に妹の絵が街中のいたるところに貼りだされていた時は悔しいやら恥ずかしいやら(苦笑

>コマ子
そう言えばウチのコマ子も育成初期でほったらかしになっているな~
可哀想にwww


No title

確か研究会賞とか、そんな感じだったと思います。
翌年の大会のパンフっぽいのに掲載されたり、無駄にその地元の市で一人しか貰ってない賞だからと学校でも大々的に表彰されたりと…
もう表彰は良いから!やめて、僕のLPはもう0よ!
という気分になりました(苦笑
…ここまで表彰だけで恥ずかしくなった経験は初めてですorz

純正で起動する→猫以上に何を伸ばしていいかわからない→結果放置
という流れが多そうですね(笑
>吹雪 香さん
プロフィール
バトルロンド・ブログ

真散

Author:真散

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユグドラスラッシュ
さぽている
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

