スポンサーサイト


コマンド回避

難易度プロのンデスの地震や薙ぎ払いは簡単にコマンド回避できるのに、ンディパヤ族の皆さんの飛びかかりはコマンド回避出来ない真散です。


…どう考えてもンデスよりンディパヤ族の皆さんの方が苦戦したよッ!!


Wikiを覗くと、
『特に地面を叩いての地震攻撃は、ほぼ反応が不可能なくらい受付時間が短い上、やはり他ボタン連打方法は不可』
『地震攻撃はよほどの反応速度が無い限りは諦める。この攻撃が来ないことを願うしかない。もしモーションで判別できたなら、最初からコマンドを予測し連打しておく方が1/2の確率で阻止できるのでお勧め。』

…そうか、私の反射神経がずば抜けているだけか!(違


それほどの反射神経があるなら、最初からンディパヤ族の皆さんの攻撃くらい回避しろって話ですよね。
『罪悪感!罪悪感が貴様の動きを鈍らせる!』
…あー、ストーンオーシャンで読んだ気がするセリフが頭に(ry





そんなわけで、アマ・ノーマル・ベテランのSランククリアが終わったのでプロのSランククリアやってます。
追加要素はまだかよ!
マーセナリーズはやってないのかよ!
とか言われそうですが、バイオ初心者(まともにやったのはこれが初)が頑張ってプロやってるんですから気にしないでくださいっ!!

進行状況は、現在5-1を攻略中です。
大量出現するリッカーはいつものようにL-ホークで片付けるか、面倒な場合はグレネードの冷凍弾ぶち込むかもしれません。
…よほどの事がない限り、ロケランは使わないことにしてますorz
(リーパーに対しては問答無用でロケラン撃ち込んでるのは秘密だ!)


死にまくった場所
1-1
2-3
3-1

ですね。


1-1は一番最初のステージのくせに難易度高いッ!
的確に対処しないと4方向から敵が押し寄せてくる上に、プロだとほぼ一撃で即死なので隙を見せられないですし。
…何度、死亡→ロード→リンチムービー→コンティニューしますか?、この流れを見た事か…
1-1とラスボスくらいですからね、特殊な死亡ムービーってorz
この死んだのは分かってるから!わざわざロードしてまでムービー流さないでぇぇぇ!っていう絶望感はもうねorz

対処しやすい位置を見つけた後は楽ですたorz


2-3はシューティングゲームなアレです。
アクション要素は殆どないステージ。
…ンデスより~と書きましたが、ンデス戦で十分ぶっ殺されてますorz
コツをつかむまでが長かったですが、つかんだ後は楽だったのには少々拍子抜け。


3-1はンディパヤ族の皆さん初登場のステージ。
スタート地点から西に行った場所にある、川(?)の中から皆さんが出現する場所で手間取ってました。

周りを対処する(後ろから出現)

回避コマンドが表示される

銃を構えながらなので間違ったボタンを押す

受付終了

飛びかかり攻撃で一撃ダイイング

突き刺さった状態なので、相手が武器を抜く→立ち上がるまで回復は不能

ぶっちゃけ立ち上がる時点でゲージがなくなるので回復不能

死亡

という流れが何度あったか…
いや、冷静に回避しろよ!と言われそうですが、この辺りが私の限界ですorz
それ以外の部分はベテランまでやってたので、慣れてましたから大丈夫でしたけどね!
この一撃でダイイングor死亡は慣れないですね…なかなか怖いです。
気付かないうちに後ろで手榴弾やらダイナマイトやらが爆発すると、そのまま死亡ってケースがありますので特に、ねorz



さて、残り後6ステージ。
気張っていきませぅか。


ちなみに、中の人の傾向として

命中A
撃退数S
死亡回数S
クリアタイムS

これでSランクを取る場合が多いです。
他の難易度だと命中Sで撃退数Aって場合もあったんですけどね、プロだと命中に気を配る余裕がないというか、そんな感じなのでこうなってます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
バトルロンド・ブログ

真散

Author:真散

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユグドラスラッシュ
さぽている
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

