スポンサーサイト


ただの詰み将棋

…初心者用イベントじゃないよね?


ええ、あの師匠級魔術師(CPU)の話です。


LHの方の攻略は面倒ッ!
なので、ALの方だけ攻略完了しました。


…要らんと思いますが、ファイルと手順を。




2010y03m16d_002818978.jpg


並び順は面倒なので弄ってないのでおかしなことに。


相手のSS
LP2(SP2:敵軍2体に50)
LP2(SP2:敵軍2体に50)
LP1(SP2:敵軍に50)
LP2(SP2:敵軍2体に50)
LP3(クローズの自軍消滅)

相手の手順(固定のもののみ)
火竜

アルィンド

ベルティアー

竜族の息







ここまでは固定だと思われ。
7ターン目はベルティアーだったり火竜だったり三つ首だったりアルィンドだったり。


展開順
脱光

脱光

ベルティアー(バッティング)

ルシア

置物

置物

脱光


と、こんな感じで。


1手目のユニットはどう足掻いてもアルィンドに焼かれるので、それを利用して火竜に実態不明を踏ませます。
アルィンドは戦決で戻してベルティアーはバッティングで防ぐ。
そこから4ターンの猶予が出来るので一気にLPを削っていきます。
ルシアの理由はLv3で最高の耐久力でデメリットのない赤返却を使う為。
置物にダメージSSを吸収させつつSPを補充していく感じです。


SSを削りきったら、出てくる大型をバンデール+ルシアのコンボで封殺するなり、追う者リヴェでファイルを粉砕するなり発火兵を使うなりご自由に。
追う者リヴェの場合は、ベルティアーを出してからですね。
SP管理をしっかりすれば、ダメージSSだけなのでベルティアーで削りきれます。



無限ループの即死コンボを使うなら、ベルティアーバッティングまで同じ行動(赤黒脱光で)をして、そこから無限コンボ入れば問題なく行けると思います。



とまあ、私の頭ではどう考えてもSS4枚はこれじゃないと無理だったので、初心者が持ってるか…?って疑問しかないです。
ぶっちゃけ、2ターン目に出てくるアルィンドとか、除去するしかないでしょと。




攻略は凄く楽しくない…うーん、もっと捻った感じの問題なら面白そうなんですけどね。
パワーファイトはお呼びじゃないのよ。


と、このブログに移ってから初のALの記事でした。
多分もう書きませんけど。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

師匠級魔術師の中で初心者が攻略できそうなのはLHだけじゃないかと思います。他は資産的無理かと・・・

LHの場合は「相手がLP6以上の時に戦闘で勝利&SPを0に&山札が相手より多い」が成功すれば手札を捨ててSP回復をしようとしないので完封できます。

No title

LHはCPUの思考ルーチンに変化がない以上、攻略法は分かってました。
が、それをやるのが『面倒』なんですよね(苦笑
運の要素が絡んでくるので、『攻略』とは言えない有様になりますし。
あと、SPロックと山札のコントロール、それを同時に初心者にやれと言うのは無茶な注文でしょう。
そこまで出来るなら、死竜1枚をどうしても欲しい!くらいの資産は通り越してる気がしますので歪ですよね。
>エクソシストさん
プロフィール
バトルロンド・ブログ

真散

Author:真散

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユグドラスラッシュ
さぽている
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

