スポンサーサイト


燃え尽き

バイオ5のプロで全ステージSランククリア完了しましたorz


正直、先日挙げた『死にまくったステージ』よりも5-1以降の方が簡単でしたね…
この辺りから武装兵が登場しますが、武装兵は統率が取れ過ぎてるので対応が楽なんですよね。
AKで狙ってくるやつより、火矢を射てくるやつの方が相手にした時面倒(避けたつもりが爆風で死亡がざらにある)ですから。

…出てくる場所は体感で覚えているうえに、武装兵だとランダム性なんかあったもんじゃないので先制攻撃も楽ですしね。
他のだと「え、そこだっけ?」というパターンもありますし。
気付かないうちに後ろから槍投げられて即死した事が何度あったか




で、比較的簡単だったとはいえ、精神をすり減らしたのは言うまでもなく。


AKのは対処が楽とはいえ、間違うと連続でダメージ→死亡まで行くので慎重且つ正確な狙撃が求められますしorz
ヘッドショットを狙ったらヘルメット装備のやつで、ヘルメットに弾かれる→カウンターで掃射されて死亡ってことも…
ライフルって、一撃で倒すもしくは確実に足止めするのが前提なので、それが出来なかった場合に相手が遠距離攻撃可能だと死亡フラグなんですよね。


あとは、宿敵&相棒戦なんですが…
ベテランまではトレジャーの回収はきっちりやってたのですが、プロだと回収してる間にシェバ姐がぶっ殺されますねorz
クリスの「シェバァァァ!」は聞きあきましたorz

結局、回収無視して瞬殺する方向で動くことにしました…
いや、瞬殺自体は簡単なんですけどねorz

その後の相棒戦ですが、ベテランまでは普通にやってました。

ええ、出てくるコマンドだけを入力する感じで。
…プロだと後1回!というところで、ジルが2階に登ってSMG乱射→シェバ姐死亡の流ればかりでしたorz
・・・・・・形振り構わず閃光手榴弾でハメたら何の問題もなく終わっちまったのには微妙な感慨が。



とまあ、そんな感じでオルタ部分ではなく5の本編は終わりました。
でも、集中し過ぎたので燃え尽きましたorz
…オルタ部分はまた今度やります。


今はバイオ5やるために中断したヴェスペリアをやらないとね!(ぇー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
バトルロンド・ブログ

真散

Author:真散

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユグドラスラッシュ
さぽている
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

