スポンサーサイト


騎士リペ雑感

このブログは

Q.神姫ブログ?

A.そんなものではない

Q.じゃあALとかLHとかのブログ?

A.そんなものでは(ry

Q.ゲームのプレイ日記?

A.そ(ry

Q.何?

A.(ry



『我が攻めは全てを打ち砕き、我が護りは全てを受け止める』



騎士の多分一番よく知られてる台詞です。
ノーマルの騎士だと、LP◎の防御○なのでそれなりに堅いので防御面で優れます。
攻撃の方も◎なので、『全てを打ち砕き』ってところは過大評価ってわけではないです。


紗姫さんのブログでリペ版のスペックが公開されてましたので確かめてみたのですが…


LP△の防御○
…攻撃受け止めてたらすぐ落とされると思うんですがッ!
しかも、受け止めると言いつつ回避◎ですしね!
受け止める気なんてさらさらないじゃないか!

あと、攻撃○の命中☆
『打ち砕く』というか、手数で攻めるタイプな気がするんですが…!
思いっきり騎士らしくないというか、侍リペの方が騎士らしいスペックで、騎士リペの方が侍らしいんですよね。
…逆にしてしまったのかしら。



あと、鞭が得意なようですね。
ということはつまり…



20100319_001.jpg


「我が責めは全て(固定概念)を打ち砕き、我が護り(愛)は全てを受け止める」


「ほらどうした駄犬、この私の足を舐めるんだ。おやおや、私の下着を見て興奮しているのかこの駄犬が!そら、ご褒美にロウを垂らしてやるぞ…ははは!喜び過ぎだこの駄犬め!」


ということなんですよね!

騎士は女王様だったということか!(待
ちなみに、右手のボルトウィップは鞭、左手の蝋燭は剣なので両方とも得意武器って罠。


久々のジオスタだと思えば、こんなことをやるあたり流石私だと自画自賛したいくらいです(ぇー

ブルマーやデニムパンツなんかだとパンツの部分がそれになっちゃうのですが、レザースカートだと白いのになるんですよね!(ぉぃ
あとは、ボルトウィップは巻いてある状態と剣のように直線の状態とを選べるのですが、巻いてある状態だと何故かポイントが出現しないので、直線の状態からしか調整が出来ないです。
で、ボルトウィップは異常なほど長いので直線状態で調整するのが激しく面倒だとか。
なので、今回はかなり適当にやってます(単発ネタですし)。



とまあ、久々のこんなノリでした。
バトロンで鞭…うーん、使い勝手がいまいちなんですよね。


騎士リペでイリマイ付けて鞭だと女王様になれるのに(ぇー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
バトルロンド・ブログ

真散

Author:真散

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユグドラスラッシュ
さぽている
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

