スポンサーサイト


新学期

の授業が始まりました。

新学期というよりも、新年度と言ったほうが正しいかもしれませんね。
ただ、大学3年ともなると、春の授業開始は新年度ではなく、去年の2学期の次という感覚なので新学期の方がしっくりくるんです。


てことで、ようやく授業が終わって帰って来ました。


残念ながら、即バイトに行かねばなりません(痛



基本的なバイトの開始時刻は6時です。

なので、授業が5限目までの日はシフトを入れないようにしています。
終わって帰ってくると、この時間になりますからね。
まあ、去年はかなり特殊な状況で、5限目まである日にシフトが入ってました。

…9時入りの、ですけどorz

閉店は10時です。
一体、9時から入って何をするんだ…?
という感じなのですが、当時は人が少なく到着した品物を仕分けて陳列する作業が終わらない事が多かったんです。
なので、無理やりにでも出ろ!という事が結構ありました。


最近では人が増えたのですが、入れ替わりの時期(就活とかありますし)なので、例によってシフト入れてる人が少なくなってます。
…今日、一応最初は休みのはずだったんです。

「遅れても良いから出てくれ」

その電話が社員さんからあるまではorz



バイト先はスーパーで、私の担当は加工食品部門(通称:加食)で特に酒を扱ってます。
そのスーパーは現在の私の部屋の目の前にあります。
それこそ、走って1分~2分くらいで到着しタイムカードを切れる位置にあります。
なので、無理なシフトを捻じ込んでくる場合は、基本的に私が犠牲になります。

…社員寮じゃないんだからさorz


一応はバイトなんですけどね!

事務仕事もしますけどね!

他のバイトが帰っても、残ってくれ!と言われて事務所で社員さんと事務仕事してた事もありますしね!

社員さんが私に酒売り場に関する質問する場合がありますけどね!私バイトだよ!



…うん、私バイトだよ…?
時給安いし、昇給ないし…。


……冷静に悲しくなってきたので、着替えてバイト行ってきますorz

コメントの投稿

非公開コメント

No title

使えるカードほど、ファイルに投入されるってことで!

職住近接も善し悪しですね……w

No title

職住近接…その表現の時点で私がバイトなのを忘れてる気がしますがっ!
>せーどるふさん
プロフィール
バトルロンド・ブログ

真散

Author:真散

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユグドラスラッシュ
さぽている
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

