スポンサーサイト


教えて?むるちー軍曹!パート4

シリアスっぽい過去編とは打って変わり、コミカルな感じで書くのが現在のむるちー軍曹。



ゼルノグラード(以下ぜるのん)「むるちー軍曹! 質問があるでありますっ!」

ムルメルティア(以下むるちー)「宜しい!」

ぜるのん「突然スキルが使えない異空間に飛ばされたのですが、アレは何でありますか?」

むるちー「それは蝶型シュメッターリンクのバトルモード、ソングフォーユーだ! お互いのスキルを封じるという特異性と専用武装の高い汎用性から上位クラスでは度々遭遇する代物だ!」

フォートブラッグ(以下ふぉー)「そういえば、ミリタリーチームでバトルモードが使えるのは私だけですよー!」

ヴァッフェバニー(以下わっふ)「……ふぃん、こいつを〆ておいた方がいいと思わないかい?」

ヴァッフェドルフィン(以下ふぃん)「手の内を見せびらかし、悦に浸るのは三流のすることであります。矯正しなければならないであります!」

むるちー「良い傾向だ! わっふ、ふぃん後のことは何も尋ねなくて良いぞ!」

わっふ&ふぃん「マム!イエス、マム!」

ふぉー「え、ちょ、ええーっ!? なんで私ばかりこんな目に遭うのですかーっ!?」

わっふ「運命、って言葉知っているかい?」

ぜるのん「……最近、私とふぉーの扱いが酷いのはどうしてだろうね……」



~~~数分後~~~



むるちー「さて、今回はバトルモードについてなのだが……」

???「それなら私に任せて下さいねぇ?」

むるちー「誰だっ!?」

???「くすくすくす、そんな使い古されたセリフ…恥ずかしくありませんかぁ?」



20091004_002.jpg





アリス?「私の名前はパピ☆ヨン!」

むるちー「……貴様、アリスか?」

アリス?「ノンノン……パ・ピ・ヨ・ンですよぉ?」

むるちー「パピヨン……?」

アリス?「ノンノン、もっと愛を込めてくださいねぇ!」

むるちー「あー、現在バトルロンドで使用可能なバトルモードは全11種だ! ただし、大半は局地的に役に立つだけで、よく見るとは言えん!」

アリス?「ちょっとぉ! 無視しないでくださいよぉ!」

ぜるのん「へ、変態さんが目の前にいるよ……!」

むるちー「変態は無視するのが一番だぞ、ぜるのん」

ぜるのん「マム!イエス、マム!」

アリス?「ひどいですよぉ……」

むるちー「……それで何の用だアリ…いや、パピヨン?」

アリス?「先回、私は話しに来たっていいましたよねぇ? 今回はそれを確実に言っておこうと思いましてねぇ……」

むるちー「まどろっこしいのは好かんぞ!」

アリス?「くすくすくす、せっかちは嫌われますよぉ? それじゃあ、用件だけ言いますねぇ……」

ぜるのん「(どきどき)」

アリス?「この度、私パピヨンの『むるちー軍曹』シリーズレギュラーキャラ化が決定しました!」

ぜるのん「な、なんだってーっ!?」







こんな終わり方ありかよっ!?
って感じですが、終わりです。

本気でアリ……げふげふ、パピヨンはレギュラーになります。
動かしやすいキャラを増やしておきたいって話もありますけどねっ!


次回は過去編か今回の続きとなります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
バトルロンド・ブログ

真散

Author:真散

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユグドラスラッシュ
さぽている
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

