スポンサーサイト


異常事態?

先日の記事にもあるように、今日は社員さんに無理やりシフトをねじ込まれた形でバイト行ってました。

捻じ込まれたにもかかわらず、何故か今日は5人もいました(基本は3~4人)。


…私無理やり行く必要ないんじゃ?


そう思いながらも仕事を終わらせ、あと20分くらい何をするかと搬入口付近で他のバイトと話してました。

すると…





「入口のガラスが割れた」


というような情報が飛び込んできました。

この時間で入口のガラスが割れるとすると、カート(ショッピングカート)の仕舞い込みを失敗したのかなと思いました。
実際、使われ割れているガラスは強化ガラスで、早々割れるものではないですから。
行ってみると…


自動ドアのガラスの全面にハチの巣の様なひびが入ってました


そして、何かがぶつかったと思われる場所は右上の角。
高さは2メートル付近でしょうか。
しかし、何かがぶつかったと思われる場所が凹んでいるとか、割れているとか、そういうものではなかった。
『何かがぶつかったと分かる』というだけの状態で、破損状況は他と大差はありませんでした。


そして、その時近くにいたバイトは大きな音がしたので振り返ると割れていたとのこと。
また、自動ドア付近には誰もいなかったそうです。


その後、その時店にいた殆どの従業員で監視カメラの確認をしたのですが、原因は良く分からず。



誰かが近くにいたとかでもなく、何かが発生したのでもなく、ただ単に割れたようでした(その自動ドアを直接映す位置にカメラはなく、その近くを映すカメラで誰かが近付いたかどうかを見ていた)



この自動ドアのガラスがどの程度堅いのかは、近くのスーパーの自動ドア辺りを軽くたたけば分かると思います。
ぶっちゃけ、かなり堅いわけで…

強化ガラスに関する知識がない人間が割るうと思うと、相当力づくになるんですよね。
でも、誰も近くにいないし…
割り方が分かる人間もバイトにはいるんですけどね(自動車整備関係らしい)
そいつは近くにいないわけで、そいつがやった!ってことはないでしょうから。



…全く、一体何が起こったのか…呪い…?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
バトルロンド・ブログ

真散

Author:真散

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユグドラスラッシュ
さぽている
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

