スポンサーサイト


よく言われる事なんですが

本題に入る前に今週のAngel Beats!について。


ギャグパートが多かったので通常なら笑える場所なんですが、笑えなかったんですよ。
主人公(というかレジスタンス)側から見ると生徒会長は天使で打倒すべき神の手下って位置づけです。
が、今までの話からすると生徒会長は生徒会長であって天使ではないわけですよね。

考えてみれば、今までレジスタンスが彼是学校生活を乱そうとするから生徒会長として注意しに来たりルールの範囲内で止めに来たり(球技大会の時のアレみたいに)してるわけで。
それが邪魔だから集団で生徒会長への信頼などを失墜させようと、つまるところ集団イジメですわなこれ…って展開だったわけですよね。
最期の方で主人公とレジスタンスのリーダーがそこに気付いていたようなんですが…

主人公が今の天使なら俺たちの仲間に~とか言ったんですが他のメンバーに即却下されました。
でも、普通逆ですよね。
生徒会長からすれば生徒会長業務をきっちりやってただけなのにイジメられて挙句に全校集会で一種の辱めを受けて…
こういう場合、『生徒会長に謝罪をする』のが先であって『仲間に~』はもっと後ですよ、順番が逆です。
途中までは少し主人公に好感を持てたんですが(罪悪感持ってたし)、最期のこの一言でガタ落ちしましたね。
生徒会長に関して何も気づいていないならまだ良かったんですが、気づいてるなら駄目ですね。


…中の人は頑張ってる人は好きですが、頑張ってる人を邪魔する人は大嫌いです。



と、書きたいので前置きにしました。

続いてゴールデンウィークとやらの予定。




明日、実家(新潟)の方へ一時帰省します。



理由は成人式と同窓会のため、ですね。

『げぇ!?まだ二十歳だったのかよ…』

的な反応をされそうですが(実際されましたし)、まだ『二十歳』と書いてはたちです。
以前も、
『何歳か分からないけど、とりあえず年上っぽい』
などと言われた事がありますが…残念、年下キャラなのです(何


以前にも書きましたが、中の人は酒とタバコはダメです。
酒は下戸(モスコミュールって名前の酒を1杯飲んで潰れた)ですし、タバコは煙に触れるのも嫌です。
とはいえ、誰かに迷惑をかけない程度になら飲んだり吸ったりしても良いと思ってはいますけどね。
だから、禁煙の場所でタバコ吸ってる下郎共を粛清しても良いという法案が可決されないかと切に願ってるわけで…おっと、話がそれました。

つまり、新潟で成人式及び同窓会となると酒が、色々な意味でヤヴァイことになりそうなんです。
実際、地元には酒豪な方々が多いですし…かつてのクラスメイトたちに酒を勧められて断れるかどうか…



はたして、この帰郷から生きて戻る事が出来るのかっ!?(急性アルコール中毒的な意味で)



ってのが話の大筋でした(ぇー





ちなみに、レポートの様なものが2件たまっております。
しかも、両方とも連休明けが大方の期限です。


はたして、生き残る事が出来るだろうか…切実に…orz


あ、バイトの方は交渉の末、連休中全て休みにしてもらいました!
やったね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
バトルロンド・ブログ

真散

Author:真散

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユグドラスラッシュ
さぽている
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

