スポンサーサイト


無駄に濃い数日

ということで、成人式云々から帰ってきました。


…私は声を失いましたorz


現在、本当に声出ません。
昨日からずっとなんですよね…
多分、恐らく、確実にカラオケで全力で歌い続けたせいだと思うんですが…

どなたか、良い治療法を知っていたら教えてくださいませorz


以下、先日の記事以降から今までの流れ。


1日目


あの記事を書いた後、東京駅に向かい上越新幹線に乗るわけですが丁度付いた時の便は混雑してました。
なので、1つ空けました。
どういうわけか、結構空いてたので(自由席に空きがあるくらい)気楽な帰路へ。

実家に戻ったのは7時過ぎ。
そこから家族で行きつけの居酒屋(昼はソバ屋で一品料理などが凄く美味しい、小料理屋みたいな感じのお店。私はここのカレーと唐揚げが大好物)へ。

明日は早いということで、早めに床に就く。




2日目


成人式は10時受付開始のため、8時半ころ起床する。
飯食ったり準備して、受付へ。
久しぶりな友人・クラスメイトと再会する。
この時、小学中学一緒で高校は違うけど、3年間お互い気付かなかったが同じ大学に進学していたっていう妙なフラグの様なものが立ってた友人とも遭遇。
基本的に周りがお互いの子供時代を知っている幼馴染同士ってことがあるので、話がはずむんですよねーと話を逸らしてみるテスト(何
…あ、いや、きれいになってましたよ、うん。

成人式後、中学の同窓会へ。
立食形式のパーティーでした。
集まったのが100人前後(?)な事くらい以外は普通の同窓会って感じでしょうか?
ちなみに、幹事の片方が声優を目指しているらしく、司会進行のアナウンスが凄く上手かったです。
…ま、まあ半数以上が飲んで酔っぱらってる状態のを操縦するのはすごく大変そうでしたが…
私はというと、酒はダメなので元を取る勢いで飯食いまくってました。
…それが、この後に影響が出る事を知らずに。
あ、でも、料理は凄く美味しかったのでタッパーがあれば持って帰るのに…おっと一人暮らしの癖です(苦笑


その後、それぞれで二次会をすることに。
私は卒業時のクラスメイト+αな面子で二次会へ。
ちゃんこ鍋店でした。
ちゃんこ鍋店でした。
大事なことなので二度言いました。
…私は前述のように一次会で飯を食いまくってます、なのにちゃんこですorz
あと、最初に想定していた人数に満たなかったらしく、用意された鍋の量に対し人数が少ないです。
座った席的に、私は目の前のやつと2人で鍋を消化する事に…
更になんか大量のフライドポテトが追加され、残った鍋の汁に入れて食べる麺まで追加され、と…

あはははー!勿論私は途中であきらめてますが何か!(ぁ

ということで二次会は酷い事になりました。
いやまあ、周りも似たような状況だったんですけどね…


そこから、三次会のカラオケへ。
この時点でまだ10人以上残っていたので、一部屋に入りきれず二部屋の分かれることに。
以前にも書いたように私は歌が下手です。
しかし、ここで歌わないような空気の読めない真似は出来ません。
ならば、下手は下手なりに盛り上がるように…


バタフライ(デジモンのOP)

嵐の中で輝いて

アゲハ蝶

勇者王(他の奴が入れたんですが一緒に歌う感じに)

エアーマンが倒せない

真っ赤な誓い


もちろん、全て絶叫。
…死ぬorz
あと、他の人が入れた曲も知っているなら一緒に歌う空気があったので一緒に歌ってました。
無駄に曲を知っているのがアダになりました。
てか、殆ど休憩してねぇよ私っ!?

中には声優目指してる人(先ほどの幹事の人とは違う)がマクロスFの曲をかなり上手く歌ってました、もちろん「キラッ☆」ありで。
「娘娘特盛り」という感じのタイトルのマクロスFのメドレーも入ったのですが、あれは2人で歌う曲ってことで歌知ってる私が駆り出されました、そんな空気でした。
…死ぬっ!orz
メドレーなのでかなり長いです。
これ以前に勇者王とエアーマンを歌ってます。
更に、この前後にこの声優を~な人に
『一緒に歌おっか。じゃあ、これどう?(邪悪な笑み)』
という感じで真っ赤な誓いを歌うことになってますが記憶に残ってません…

あとはB’zとか嵐とかデュラララのOPとEDとか…
うーん、本当に反応出来すぎるって怖い…性格上隠せないし…orz


このカラオケは5時すぎに解散、私が家に就いたのは5時半ころでした。
もちろん、そのまま寝たわけですが…


3日目

昼頃に起こされる。
『じいちゃんばあちゃんのために写真撮ることになっている。異論は許さない』とのこと。
この時点で私は声が出てません。
正直、体調もかなり悪かった(写真館でよろめいて壁に倒れ掛かるくらい)のですが流石に拒否は出来ずに写真館へ。

通常なら1時間~1時間半ほどで終わるはずが何故か2時間以上も時間が掛かる。
理由:スタッフ含め周りの人間全てが悪ふざけに走るから
成人式の写真を撮る予定だったんです。
成人式はスーツだったので、羽織袴で取ろうってことになったんです。

何故、私は模造刀なんて持ってるんだろう…

更に抜き身でも構えてみようか的な流れに。
いや、だから、成人式関係ないじゃ(ry


撮影終了後、1時間半ほど仮眠をとりました。
そこから、祖父祖母の家へ夕飯を。

…帰ってきたのは9時頃。
正直体力がもう…限界…

かゆ
うま

な状況で3日目は終了。



4日目

12時頃の指定席を取ってたので、朝起きて飯食って準備して新幹線乗って…で今に至ります。

あ、部屋に戻った後ぶっ潰れて(寝て)この時間になったんです、はい。




当然ながら、連休なの休めてねぇぇぇ!わけです。

レポートやる時間ねぇぇぇ!わけです。



…そして、私の声は何時になったら戻るのだろうか…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
バトルロンド・ブログ

真散

Author:真散

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユグドラスラッシュ
さぽている
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

