スポンサーサイト


からからまわり

中の人の趣味は相手のファイル観察です。
特に上位でレートをキープしてる相手のファイルを観察するのが大好きです。
ただし、同じようなファイルばかりだと厭きます。

…うん、青黒メインでカファールEXにコーネリアね、分かったから他のも見せてよ…。


という状況でモチベーションがアレな状態なので、また1か月ほど冬眠します。
つえーカードとつえーファイルの構築は分かってるんですけど、好きなカードを使ってやりたいぜ!なタイプの人間なものですから。
同じカードばかり=そんなにカファール大好きなんですか?え、ガチホモさんはご勘弁を…
という等式が成り立っちゃいそうなので、咳が…あ、これはもともと体調が悪いからなんですけどね(苦笑


中の人は少女剣士大好きです。
あのサバサバした感じがたまらない、修正前ALのEXは自殺志願者な感じだったのも好き。
ノーマルもALでは結構使ってました。
…LHのは極端すぎて嫌いなんですが。


って、まあ、そういうことなのです。
トップファイルが2種類以上あればメタりあいの面白い光景がみられるんですけど(リシャーダの港でググると面白いのが出てきます)、今じゃそれも期待できんので…


別系統の強いカード追加してくれたらよかったのになぁと思う人でした。



後は空まわり。





ワーキング!の1巻を買ったつもりだった。

ドラマCDが付いてるなんて良いじゃないか!と思った。

エレメンタルジェレイドもドラマCD付きの初回版狙って買ってましたしね。



…えー、ドラマCDだけ(正確にはシナリオありますけど)のでした…


うおぉぉぉ!?
肝心の単行本はどこだ…それがないのにドラマCDだなんて…



小さいものを追い求めると空回りするようです。

ちなみに中の人は、ょぅじょ好きだから保育士目指そうかと思った(一応資格を取れる立場にある)人ですので(待




注:この文章の最後の部分だけは脚色あり

コメントの投稿

非公開コメント

No title

少女剣士良いですよね!
ノーマル発売時はLv4のAGI5ユニットで、ヴァッサー第一SS全盛時代にあっては、
光の精霊・光の精霊・少女剣士がかなり鉄板だったのを思い出します。
自滅全体攻撃ASも良かったですけれど、ヴァッサー全体除去時代の彼女の輝きは、
わたしの網膜を焼き切ってくれて今でも忘れられませんw

過去の環境での対戦とか実装されたらまた戻るのに、とか不毛なことを考えながら、
今やることと言えばナポレオンくらいな烏丸でしたっ!
LHの話題についていけなくてごめんなさい><

No title

実はそこまで古参じゃないのです…
でも、自分を巻き込んで全体攻撃っ!ってノリは大好きというか大好物と言った方が近い感覚ですね(笑
なので、ノーマルのLv4時代は知らないんですがEXの自分含んだ全体攻撃に浪漫を見ました。
最近は自分以外になったらしいですね…使いやすくなったけど浪漫がないよっ!
命を削った必殺技!とかに燃えるタイプです、はい。

あの頃の環境が~というのは私もあります。
ベルフィーナを元の能力に戻してあげてください…とか、いろいろと(苦笑
大丈夫です、どうせ私も冬眠するとか言ってますから!(ぇー
>紗姫さん

とある古参?

リシャポとか懐かしすぎるw

No title

個人的に三すくみくらいの環境が一番楽だと思うのです。
個性的なファイルも組みやすいですし・・・
メタとは違うけどA定食とか楽しかったよね(´ー`)

渡り歩くは・・・まぁ大味ですねぇ。EXがシンさん好みだし許してあげてくださいw

個人的にはラフィーレ先生が気に入ってます。最初に選んだファイルにいたネームドが先生だったもので
同じ理由で太陽王国の連続弓もお気に入りだけど・・・
2人ともダ(ry

キャラとしたらレイセイとかかなぁ
シンさんってミティーアとか好きなんじゃなかったっけ?w

No title

あら、話した事があるかどうか思い出せないので、初めましてと挨拶しておきます(苦笑

リシャポは凄く強かったのですが、そのメタゲームが面白かったんですよね。
リシャポ流行る

サーボの網流行る

両方抜いたの流行る

リシャポ再燃
ですから、こんな感じになればいいなぁと懐古してみました(笑
>クアイヤさん


三すくみ環境の私的代名詞ってことでのリシャポですね。
A定食は返しに稲妻orショックor送還して、送還の場合は魔力の乱れで狙い打つのが凄く…愉しかったです…ふふふ…(待

渡り歩くは非優勢の大型にタイマンなら勝てるけど、ちょっとでも強化されると負けるよ!って感じの修正前はまだ良かったんですけどね。
今だとズガ様とか怖くて出しにくいんですよー…水で強化しても一刀両断されるし(汗
一手で勝敗が変わるバランスが良いんですが、今の×5は大味過ぎますよね、全く…。

ラフィーレは両方とも思い入れがありますよー。
ALの8弾環境のメインに両方とも2枚ずつ入れてました。
ノーマルは後衛の神殿騎士が欲しかったから、大は序盤に展開する3種が消耗したら騎士隊長と並べて押し勝つフィニッシャーに使ってましたからね。
連続弓は周りが落ち着いたら十分戦えるはずなんですけどね…
セラフ+弱者の盾を単体で打ち破れる白Lv3は価値があります…今の環境じゃセラフ見ないのでアレですが。

はい、ミティーアは大好きです、愛していると言っても良いくらい。
ただ、ミティーアを活躍させる、ミティーアファイルだ!と言えるファイルが思い浮かばないのが現状なのです。
それではミティーアが有象無象の輩に倒されてしまう、それは私が望むところではない。
そんなことをするなら、見て愛でていた方が良い…そういうことなのです。
ご理解いただけたでしょうか、かむいさん(待
あと、シーカスが追加された場合も似た感じで思い悩む気がしますが、気にしないでください…
>かむいさん
プロフィール
バトルロンド・ブログ

真散

Author:真散

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユグドラスラッシュ
さぽている
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

