スポンサーサイト


LHなるものその20

新弾追加の影響で、どうにもLHの記事が続きますがご了承ください。

神姫の方はネタが…やはりイベント無期限延長が響いていると思いますorz



新弾を適当に考える前に、とりあえず夜空を飛ぶ翼竜をメインに据えたファイルで、そこそこの戦績を残せたので紹介してみるテスト。
SPロックファイルです。
ハンデスとは当たる事が多いと思うんですが、SPロックはレアな気がしましたので。

…対処を知らない方だと、それはもう酷い光景になりますが…その対処の参考になればと。



2010y05m16d_145701257.jpg

夜空を飛ぶ翼竜はノーマル
バネットはEXです。


25戦くらい回して勝率8割前後でしょうか。
途中途中調整を入れてるので、具体的な戦績が残ってないんです…。

とはいえ、これを100戦回しても勝率8割いけるか!って言われると微妙なところ。
7割くらいは頑張ればいけると思いますけどね。

一応、夜空翼竜ファイルのつもりなんですが、なんかマッドなサイエンティストが2種類も入っていて存在感が強すぎるので、マッドサイエンティストファイルってことにしても良い気がしてきt(ry
ガルディは絶対に女性なんだ…と思っておきます…男だろ!とか言われたらorz



基本戦術は夜空翼竜とデイガーを通してSPを減らしつつ、こちらはガルディ+海底牧場やバネット+禁断の書でSPブースト及びドローをする。
バネットを封じられなければ結構なブーストが可能なので、こちらのSPはあまり気にせず相手のSPを吸い続けます。
相手のSPを5以下に保つのがベター。
敗北時のSP以外を0に保てればベスト。

夜空翼竜は勝っても負けてもアドバンテージを取れる場面を狙うことが重要です。
デイガーは相手のLv3・4を迎撃できるタイミングで投げると、そのままロックに突入できるので狙います。
海底牧場を出す場合は次のターンにサージスを出せる用意をしておくのがベスト。


分解が入っていますが、このファイルの場合は相手にLv4以上を出させやすいため、ですね。
SPを縛り続けると、高GETSPは是が非でも取りに来る場合が多いので、それを雲散霧消させる感じで。

星の怒りは撃つタイミング間違えると自殺行為です。
相手の手札10枚前後流しても自殺行為な場合があります。
山札のデイガーの枚数と相談しないとそうなります…。



何だかんだで軽量カード多めで勝利時発動カード多めな辺り私らしい…のかな。
他の方が組むと古い城の死霊とか入りそうなんですけどね。



あと、

2010y05m15d_231401306.jpg


Lv80になりました。


所持枚数は左から、
3・4(内着せ替え2)・3・3(内着せ替え1)
でした。


…うん、なんで丁度よくこんな持ってるカードばかり…
エスカティアかレナリーの選択だったわけですが、レナリー選びました。
着せ替えの方が良かったよ!(ぁ


あと、Lv関係で面白そうな事。


2010y05m16d_152147979.jpg


重くて使えない事に定評のあるアティラ・シンです。


2つ目のオープンを見てください。
『対戦プレイヤーがLv8以上…』

えっと、つまり、例えばLv80な私相手に使った場合は確実に発動するってことなんですよね!(待
そしてLv7以下、初心者の方には優しいと…


SP9必要ですが、どのタイミングでもHP100/AT80/AGI5で優勢のユニットなら普通に1枚挿そうかなって気になるよ!
返却も海神も効かないしね!

…まあ、明らかに『対戦ユニット』辺りの誤植だと思うんですけどね。
でも、アティラ・シンは重さ的に上記の能力でも罰は当たらないと思うんだよなぁ…
確かに分解や一部のカードしか対処出来ないんですが、実質Lv9なんだから対処できなくても妥当だと思うんですよね。
バルフィラみたいに一方的にアドバンテージを奪う訳ではなく、単純に1ターン勝つだけですから。




…そういえば、折角の修正と新弾追加なのに、その当日からバルフィラ+カファールを回してレート上位になっちゃう方がいて少々思うところがあったりなかったり。
その影響のSPロック紹介でした。
回し方下手なバルフィラ+カファールは良いように弄べるので、なんとなくお勧めです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素晴らしいファイルですね^^

ダンダン消えたので アネットが怖いですが・・・

ちょっと変えて21日以降使ってみます ^-^

>ガルディ
オカマだろ!!

No title

多分、初めましてー…なのでしょうか、間違っていたなら申し訳ない(汗

アネットに関してはアネット自体にSPブーストやドローがあるわけではないので、あまり問題ではないですね。
バネット+禁断の書でバネットのオープンが発動しなかったりするのですが、Lv3+禁断の書みたいなものなのでそこまで痛手じゃありませんから。
どちらかというと、アネットを出すSPを捻出させた、と考えた方が良さそうです。

期日が付いてるのに少々気になりますが、ご自由にどうぞー!
>ヨスガさん


貴方は知り過ぎた…
>じじいさん

No title

やっぱ時代は魔力武器なんですかね~
シンさんのファイルだと速度そこまで早くないし大将軍号令とかのがよくないですか?(´-`)
ていうか妖精の踊りなしでグリモア8枚とか回るのか・・・
あーでもドロー強いのかな?よくわからない
そのうちアリーナで出くわせると良いですねー
一応見かけたらスナイプしてみるんだけどこれがなかなか難しい・・・

No title

魔力武器は上級剣士(オープンで相手AGI=1)との兼ね合いですね。
先攻持ちとかじゃない限りは高確率で先制、更にAT60(120)でアタック発動で140に届くわけです。
あと、夜空翼竜が攻撃に行くときは魔力武器が丁度いいんです。
更に言えば魔力武器は優勢青で上級剣士と魔力武器が揃うって場面が見えない時は真っ先にデイガーのコストになるので、他のカード入れても大差ないっていう(苦笑

このファイルの場合は、優勢に合わせる必要がなく、それぞれどの場面でも投げられるカードが揃ってるので回るんですよ。
出だし遅くても相手も一緒に減速させるので問題ないですからね。
あと、妖精の踊りのスロットがないです。
魔力武器は上記のように一応フィニッシャーな上級剣士用のカードですし、他を抜くとなるとバランスが…ですね。

うーむ、とすると茶室にいたのを見かけたので突撃かけるべきだったかしら…
いやまあ、時間的にバイトでしたが(汗
>かむいさん
プロフィール
バトルロンド・ブログ

真散

Author:真散

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユグドラスラッシュ
さぽている
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

