スポンサーサイト


ぐらぐらぐら

LHの現レートは1792。
ランキング覗くと暫定で久々に一桁になってる可能性があるようですね…ビートダウンなのに。


戦闘兵が勝っている(その後人魚を出していない)
シュヴァラがアタック発動させた上で勝っている(その後東方出していない)

勝利エリアにシュヴァラ
GETSP6 優勢赤


…いやまあ、この時点で普通のファイルだと詰んではいますが、単品でバルフィラ出しちゃうのはアレですよ…
(サージス出してもレイセイのATは(20+20)×2で80になっちゃうから何も出来なかった可能性の方が高いんですが)

と心の中で突っ込みながらストレート勝ちしました、何の問題もないはず、はず。


強いカード突っ込んでも戦術として確立できてない限りは、ぐらぐらです。
それはもう、砂上の楼閣と言っても良いくらい。

なので、ある程度理解してる相手と戦うとどうしようもないです。
基盤がぐらぐらなのですから、ぐらぐらぐら。


とまあ、戯言はさておき。



えらく長い間積んでた気がする『ぐらシャチ』を読み終わりました。


とっても…時を駆ける少女と同じ匂いがするよ…


設定は違うんですけどね、雰囲気に近しいものを感じました。
何故だろ…日常にSF要素が割り込んでいて、主人公が頭の螺子が数本抜けた女の子だからかしら…
少し消化不良なんですけどね…結局、グラボラスが入れ替わった男の子は死んだままでフォローが何もないわけですから。
しかも死体は変装(変身?)するためにグラボラスに喰われた(?)わけなので、遺骨も何もなく失踪したままで終わりだよ!すげぇ…ここまで投げっぱなしジャーマンは久々だよ…



と、なんか久々に小説(ラノベですが)の感想を書いてみたくなったテスト。



1.アクセルワールド5巻


来た!来たよ!
アッシュローラー来たぁぁぁぁ!

…感想は以上ですよ?(待

「スカイ・レイカーは宇宙用である」
という設定(解釈?)が出ましたが、少々後付けっぽいですからね…。
何せ、スカイ・レイカーが足を斬り落としてゲイルスラスターを鍛えている最中は、まだ宇宙エリアの概念や観念もなかったはずですから。
まあ、スカイ・レイカーを説得するにはこれ以上ない言葉だとは思うんですけどね。
冷静に考えると突っ込みたくなったよ!という具合。

あ、ゲイルスラスター着装シーンは凄くかっこよかったですよ!
ああいうの…凄く燃える…!

中の人はアッシュローラーの出番が増える事を祈っています。
あと、ホーン君もお願い!




2.イスカリオテ5巻


実は世界は終焉に向かってたんだよ!

な、なんだってー!


というのが今回の内容だった気がします(待
そういえば、1巻~4巻の間にも凄い量の人的被害が出てるはずなんですよね…それが学生たちに伝わらないのは記憶操作の影響かあえて書かなかっただけなのかよく分かりませんが(多分前者ですけど)

あとは、予定調和の如く離反したラーフラ。
いやまあ、主人公側が最初から教会にとっての裏切り者みたいなものなので、ラーフラが離反したというか主人公たちがはがれおちたというべきか知りませんが。
最後辺りに「相手の攻撃を全て無効化・自身の攻撃力を上乗せして反射する」っていうチートじみた攻撃が防がれてました。
これが最初に出たのは3巻(4巻かも?)だった覚えがありますが、そういえば無効化されそうなフラグが立ってましたからね…主人公以外のチートは認めない!みたいな(違
蒼馬のスペックが異常なのは確かなのですが、ラーフラは結構好きなキャラですし、ここで負けたら悲壮感しか漂ってこないので何とか反撃して欲しいところ。
確か、奇蹟は3種類あったと思うので、残りの1つに期待を…


…シスター・レアは何だかすごく影が薄いというか印象がないんですけど、一応重要人物なんですよね…?



3.はこまり!


…と作者は呼んで欲しいようなので、はこまり!です。(実際は空ろの箱と零のマリア)

そんな可愛らしい響きに見えて、内容はグロイというか非常にエグイです。
かなりなよなよしたというか、そんな主人公なのですが、周りにいる人たちが黒すぎるせいで4巻になって凄く黒くなってて噴きました。

「ここから脱出するには僕が王になるしかない。まずはあの人を支配下に置こう」

的な発言が飛び出します。
黒い!黒いよ主人公君!
今までのまとも…いや、大概狂ってましたが、それなのに…

まあ、
「精神統一すれば人殺しも問題ないね!開始間もなく斬殺したよ!」な陸上部な人とか
「私が可愛い事は知っているから落とします。邪魔になりそうなら招いて腹をぶッ刺すよ!」な小動物な人とか
「退屈だから殺し合いゲームを企画した。他意はない」なぶっ壊れた人とか

…他にも色々いますが、そんな人たちに囲まれてるから仕方ないのか…


よく、私はこういった話を読んでるとか思われてるというか、思ってる方を約1名知っていますが、そこまでたくさんは持ってないよ…?





他にも書けそうですが、そろそろバイト(今日は8時から)なので、この辺で。



あくまでも、個人の(しかも適当な)感想なので、深くは気にしないでくださいませ。
別に私一人がどうこう言ったところで世界は何も変わりませんよ!(ぇー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
バトルロンド・ブログ

真散

Author:真散

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユグドラスラッシュ
さぽている
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

