

注意ご用心?

ちょっと間が空きましたが、中の人は多分生きてます。

250近い項目×10の集計作業をやらなければなりませんが、肉体は生きてます。

精神的に死ぬ気がしますが



で、LHカテゴリにぶち込むほどの記事じゃないんで、日記扱いに。
ただ、『もしかしたら知らないときついかも?』ですけど。




2010y06m30d_172700407.jpg


最近、あまりにも調子が悪かったんで、気分を変えて、こんな騎士ファイルを回してます。


相変わらず相互作用を狙ったファイルですね。

騎士隊長は騎士の補充と後続の支援。
聖なる騎士は騎士用サポートの神官団をサーチ、後続の騎士と隊長を支援。
これらの支援がある際の偉大騎士は相手にとって凄い嫌な感じの代物になり、邪悪騎士はデコイ潰してハンデスしたりできる。
バイスキュアは偉大騎士を見せた後の優勢赤で投げると引っかかるファイルが多く、レイセイ相手に有利が付く数少ないカード。


ただまあ、仮組なので調整しないと色々拙いんですけどね。
水精霊多すぎ!とかシュフェース出番ねぇ!とか、その他いろいろ。
Lv4中心なんで、分解怖いんですが、偉大騎士見せれば何とかなるはず。
代わりにエイジスは9割以上は無効なので仕方ない。


で、これ回してるときに気付いたんですが、


邪悪騎士の勝利時発動、
『対戦プレイヤーの[手札]から[神族:対戦ユニットと同じ神族]の[ユニットカード]を1枚選び[墓地]に送る。プレイヤーの[墓地]からカードをランダムで1枚選び[手札]に加える。』
これなんですが、相手がノーセットだと発動しないんですよ。

確かに前半部分のハンデス効果は発動しないのが正しいんですが、後半部分のドローは相手のユニットに依存しないので発動するはずなんですよね。
まったく、検証相手が見つからないからフォルで無理やりノーセットしたくなるような状況作って何度投げた事か…(痛


で、邪悪騎士はこれしか能力を持っていないので、ノーセットでは不発よ!とかされると流石にきついんです。


…もちろん、サポートメールは射出済みですけどね。


修正入るまで、邪悪騎士の使用は控えた方が良いですよ…相手がユニット出す状況見計らってカウンターできるなら別ですが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
バトルロンド・ブログ

真散

Author:真散

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユグドラスラッシュ
さぽている
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

