スポンサーサイト


えらい弱体化じゃないか…

邪悪騎士の不具合が修正されました。


弱体化されました。



…え、なんで…?




月公国の邪悪騎士(第5弾カードパック 戦いの果てに)
 下記スキルの内容につきまして、スキルテキストが間違っていた事を確認し、修正いたしました。

(誤)【勝利時発動】対戦プレイヤーの[手札]から[神族:対戦ユニットと同じ神族]の[ユニットカード]を
  1枚選び[墓地]に送る。プレイヤーの[墓地]からカードをランダムで1枚選び[手札]に加える。
(正)【勝利時発動】対戦プレイヤーの[手札]から[神族:対戦ユニットと同じ神族]の[ユニットカード]を
  1枚選び[墓地]に送る。その場合、プレイヤーの[墓地]からカードをランダムで1枚選び[手札]に加える。


以前のままの表記だと、相手がノーセットの場合でも、とりあえず1ドローは出来ます。
また、勝利時に相手の手札に対応する神族のユニットがいなくても、とりあえず1ドロー出来ます。


修正後は、
1.相手のユニットを倒すこと
2.倒した相手ユニットと同じ神族のユニットが相手の手札にあること

という2つの条件を満たさないと、1ドロー出来ません。



え、なにこの、不具合に合わせてテキスト修正しました的なやっつけ具合は…


かなりの弱体化を喰らったんですが…なに?運営、邪悪騎士嫌いなの…?
私は結構好きなカードだから3枚積んでやってたのに…orz


ちょっと、処理が多くなりますが、

【勝利時発動】対戦プレイヤーの[手札]から[神族:対戦ユニットと同じ神族]の[ユニットカード]を1枚選び[墓地]に送る。
【勝利時発動】プレイヤーの[墓地]からカードをランダムで1枚選び[手札]に加える。


という、2つの勝利時を持たせても良かったんじゃないか…別に強化されてるわけでもないし…orz





今回のは、凄く呆れてますが…それなら、バルフィラも2つの条件満たさないとオープン発動しないよ!とかやってくれてもいいじゃない…
敢えて、地味な活躍をするユニット弱体化させんでもさ…orz




やる気が凄いそがれたんですが、どうしてくれよう…


コメントの投稿

非公開コメント

No title

運営『何?修正?面倒くさっテキスト付け足すだけで良いじゃん』

・・・ってことですね(´-`)
他にスキルあるならまだしも勝利時発動のこれだけでしかもこんだけ縛りあるカードは流石に使わないですね・・・
やる気そがれますね・・・抗議文を送るべきだ!
なんだったらうちも送りましょうか?!

現在かなり低コストに抑えつつバルカファにメタったバランス型ビートダウンを組んでみようかなと思ってます
ちなみに亡国3積みとかじゃないです

聖なる輝きはまだ流行ってないみたいですけど、今度どうなるのやら・・・

No title

あの時の対戦で言ったように、抗議はしません。
したところで、どうにかなる運営だったら、こうも呆れはしませんよ(苦笑

ビートダウンの場合は、星の怒りのタイミングを間違わなければ、意外と何とか勝てるものです。
ただし、星の怒りがデフォで入れることになるような環境は、それはそれはぶっ壊れた環境だとも思いますけどね。

聖なる輝き入りのファイルと戦ってきました。
最後にバルフィラを巨大な身体で弾いて勝ちました。
…火竜で手札焼きながらだったので何とかなりましたが、他のファイルでは勝つ云々の話じゃなかったと思います。
アレは…早々に修正すべきですね。
>かむいさん

No title

 聖なる輝きが修正されるのはバルフィラとカファールEXが修正されないとされないような・・・・
 それにかなり調整しましたっていうようなことがどこかで書かれていたような・・・・

No title

剣と弓の戦場に戦車を持ってきた。
流石に主砲は拙いので、主砲は封印してもらった。
しかし、戦車で敵兵を轢いて行くから特に問題はなかった。

というのが、聖なる輝きの『調整』だと思ってます。
つまり、最初から土俵が違うんですよね…。
修正に関しては、バルフィラとカファールEX、あとはエイジズに鬼の一言辺りを修正するのと同時に、くらいがベストだと思ってます。
>通りすがりさん
プロフィール
バトルロンド・ブログ

真散

Author:真散

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユグドラスラッシュ
さぽている
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

