スポンサーサイト


7月雨

7月は(というか6月後半からですが)、何かとやるべき事が多すぎて、ブログのネタを考える前に一日が終わってしまいます。
なので、8月に入るまで、ブログの更新がかなりまちまちになるかと思いますが、ご了承ください。


…といいつつ、8月も盆は実家に帰るので、また更新が(ry
なのですが(汗



以下、戯言。



1.LHの話

聖なる輝き入りのファイルと多分4回戦いました。
何故『多分』なのかというと、実際に使われるか、墓地に落ちるかしないと判別できないからですね。

戦績は4戦3勝1敗。

勝ってるじゃないか!と思いきや、これは先回公開したファイルだからです。
他のファイルでは、勝敗は逆転していたと思います。
何せ、1敗は火竜を引けなかった対戦ですからね。
火竜引けずに星の怒り撃たれて…と、あのファイルにとっての負けパターンだったわけです。
そして、他のファイルは火竜を撃つ事は出来ない…ならばどうなるか、という話でもありますね。

で、他の3勝も『火竜で手札を焼かなければ、勝つどころの話ではない』ということなんです。
聖なる輝き入りのファイルは、まともに回せば火竜で手札焼かれるか、星の怒りで回復どころの騒ぎではなくされるか、展開ミスするかでない限りは負けるパターンはないんじゃないかな…と思いました。


ということで、勝てはしましたが、もう一度。


さっさと修正してください


とだけ。



2.ちょっとした疑問

ゲリラ豪雨とにわか雨、その違いってなんですか…?
定義自体には違いはないと思うのですが、最近はにわか雨とはいわずにゲリラ豪雨といいますよね…
カタカナ語はセンセーショナルに聞こえるから、かしら?

うーん、分からん…

まあ、結局は雨量の差だとは思いますけどね。
スコール、の方が分かり易いかもとか思ったり。



と、なんか変な疑問で〆ました。


いろいろな方から、実は中の人は有名だと言われました。
中の人は自分は有名じゃないと言い張る所存です。

なんのこっちゃ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
バトルロンド・ブログ

真散

Author:真散

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユグドラスラッシュ
さぽている
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

