

失敗作とか

復帰しようと思いましたが、明らかにモチベーションがアレ過ぎてプレイングがアレな事になってるので、やはり冬眠したままにします。


復帰後、改良しようと思ってたものを幾つか。


ただ、まだ改良前なので、『失敗作』の段階です。




2010y07m16d_212555269.jpg


ニーロを使ってみよう。


このファイルはそれです。
使ってるうちに、自爆しまくる死竜EXが可愛く思えてきましたが、ファイルとしては失敗作です。


失敗作と言える点

1.ニーロ→死竜EXで勝てると踏めるタイミングが少ない
バルフィラ+カファール相手なら狙いやすいんですが、他が相手だと出すタイミングがありません。
鬼の一言付いてるだけで死亡フラグ。

2.現状で傭兵(フィエルテ)は脆過ぎた
恐ろしいドラゴンボール現象を感じました、フィエルテが脆いって何事…?
優勢赤のタイミングで、フィエルテ+正式兵EXでも、勝てるとは思えない辺りが凄い。
実際は勝てるとは思いますが(流石にHP140/AT70ですし)、他のタイミングで出すとどうにもならないんですよね。
正式兵EXは手札条件厳しい(ネームド傭兵+正式兵EXに加えて赤が3枚必要)ので、出しやすいとは言えません。
ぶっちゃけ、正式兵EXの条件満たそうとやり繰りすると、基本的に3:7くらいまで不利な状況に追い込まれます(痛

3.仮想敵と遭遇しない
レイセイへのスマートな解答ッ!
とか考えて突っ込んだ銃剣使いが腐ってました。
…これはまあ、メタカードの運命ですが。



とまあ、こんな感じですね。
まともな勝利エリア発動がいないので、正式兵EX頼りにしたのが間違いでした。

…どうにもならない、そんな状況に傭兵が陥ってるとは思いもよりませんでした。

往年の強さに戻せとは言いませんが、正式兵EXの条件は緩和して欲しい…とは思います。
実質、エリア活用の際は手札に赤5枚とか言うふざけた条件の厳しさで、強化しかしませんので。
バルフィラ見ようぜ!

バルフィラに合わせると、ここまで厳しい条件なら更にドローかハンデスが…いや、もう、どうでもいいですorz







その2。


ファイル崩しちゃったので、概要だけ。


力尽きたヴォルフィード+神速で、手札貯め込むタイプを絶望させようぜ!
→星の怒りで十分だった


orz



当然といえば当然の話で、相手がユニット出してない限り発動しないんですから。
しかも、そのためにSP10(6帰って来ますけど、出すとき10必要)を余らせる必要があるのもきついですね。
星の怒りなら、オープンなので手札を一気に捨てて捻出できますけど、これだと必要条件多すぎて手札捨てて云々やると死亡フラグ立ちます。

…周りと違う事やろうとして、失敗した典型例ですねorz



さて、ネタが尽きた上に、モチベーション上げるものもないので、本格的に眠ってます。


なんか、とある人物が、
「これでシンさんのSSが読めるねッ!!!」
とか仰ったので、そっち方向の記事を書くか…それとも(ry

な気分になってます。


まあ、そんな雰囲気で、めりめりやっていきます、はい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
バトルロンド・ブログ

真散

Author:真散

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユグドラスラッシュ
さぽている
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

