スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LHなるものその29

そういえば、バトラ4出てたので。


…バトラ2再販ですか、シュヴァラ欲しいがためにGM交換した中の人は先走った阿呆ですか、そうですかorz



更にやる気が減退しました。
どれもこれも世の中が悪いんだよ!(ぇー

とか言いだすのは理不尽過ぎてだめですよね。

基本的に悪い状況に陥るのは、本人の判断ありきのはずですから。


とまあ、戯言は置いておいて、ちょっとだけ。




神の審判『レギナ』
優勢白以外では無能力のため、優勢白限定のカードです。
中盤以降の息切れ防止に出す感じになるでしょうか、効果自体は地味に強力です。
ただ、5枚戻してもHP+20、HP90/AT40/AGI3のLv6相当では採用するかと言われると厳しいものがあります。
優勢白以外では使えない事を考えると、もう少し効果を派手にしても良かったかもしれません。
例えば、ATにも補正を入れるとか。



薬神『フローレンス』
Lv3になった黒い聖竜。
実際、勝利時のSPも加味すると消費は一緒です。
ただし、勝利時発動には条件が付いていますし、対高Lvカードに引っかからなくなったとはいえ、低スペックと使いにくさが目立ちます。
現在では聖竜を全く見ないことも考えると、これを採用するかと言われるとつらいところ。
SP4の状態で、これ+妖精の踊りで奇襲的にLPを増やせます(SP4以下の元手でLPを増やせるのはこれだけ)。
が、そのために採用するかと言われると…HP30/AT30しかありませんしね。



十二剣の狂王『カリバーン』
珍しい『Lvアップ』するユニットですが、Lvが上がるメリットは殆どなく(転送の対象から外れるくらい)、Lv5は対高Lvに引っかかる数値なのでデメリットにしか見えません。
カウンターにAT-がくっついてますが、カウンターのタイミングでATを10減らしたところで効果があるとは思えないので気にしない事にします。
重要なのは山札から好きなカードを墓地に落とせる点でしょうか。
それでも、他のLv4やLv5に比べ、特に優れた点があるとは言えず、微妙としか言いようがないです。



沈黙の道化『ガンプ』
アタックとエリアでお互いの手札を入れ替えます。
相手の手札>山札の状態で発動できれば、手札を減らせる可能性がありますが、山札7枚以上となると、それも難しいところ。
やってることは、人魚族の踊り子を両プレイヤー版にしたものですので、人魚族の踊り子の採用率を見ると火を見るより明らかな惨状。
ドローを繰り返し手札の質を高めていく相手には有効かもしれませんが、それなら星の怒りを、と考えてしまいます。
一応、自分の手札>山札の状態なら山札を増やすことが出来ます。
山札破壊相手に使えるかと言われると…山札が3枚とかの時に使っても、手札が酷い事になるだけで問題は解決しなさそうですし、それなら素直に聖なる光を!ですね。
使い時が見えませんが、確かにピエロらしい効果なので、設定重視の能力は面白いと思います。







総評
微妙ッ!だがそれが良い。




正直な話、EXってこういう、『普通じゃない』感じがするカード群の方がらしいと思うので、今回のバトラは意外と評価が高いです。
ノーマルが一般的な使いやすい効果、EXが使いにくいけど強力『そう』な効果。
こんな感じが一番だと思うんですよね、EXって本来は拡張パック扱いですし。


とはいえ、今回のはそれでファイルを組んでみるかというカードはなく…やはり冬眠しときます。
リアルに眠いですし(ぇー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
バトルロンド・ブログ

真散

Author:真散

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユグドラスラッシュ
さぽている
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。