スポンサーサイト


タダ働きは流石に

ご勘弁願いたいところですが…タダ働き扱いになってるかもしれませんorz


バイト先では出勤時間とかをIDカードで管理してます。
…何故か私の財布の中に、他の人のカードが入ってました…

え、なんで、私の財布誰か弄ったのっ!?
というか、バイト先では財布は肌身離さずなので、いじれるわけが…(汗
私のカードも入っていたので、どういうわけか混入していたようです。


…それで多分、1日か2日分が、このままだとタダ働きになってしまいます…

出勤時間の最終確認に今回のが含まれるのは、来月の15日…その日まで覚えてられるかしらorz


880×4×2は…うん、誰か私に恵んでくださ(ry
火曜と木曜の出勤時間がおかしかったら修正、うん、修正…覚えとかないとorz





1.LHの話

割と有名な話ですが、敗北時に相手からのLPダメージを増やしたり減らしたりする効果は、相手がいないと発動できません。
実際は発動するエフェクトが掛かるのですが、


「対戦ユニットがプレイヤーに与える[ダメージ]を1増やす。」


例えば、このラ・ボォの敗北時のLP2ダメージは相手が手札に戻ってると発動しません。
対象が相手ユニットなので、すでにいない相手を対象とすることは出来ないわけです。
まあ、自分が不死・霊体系ユニットでも使わない限りは殆どないケースなんですけどね。


以前はメイリーン対策に死竜投げて、メイリーンのダメージ軽減を無効化する、という戦術があったので意外と有名でした。
が、最近ではダメージ軽減ユニット自体があまり見ないので、結構知らない人がいるかも、と。


…何でこんなの書いてるかというと、アッシュで相手の祝福装甲をスナイプ出来たからです(笑


アッシュがあると何かと楽ですね。
LP3vs5の不利な状態で星の怒り撃たれても、そのままアッシュ大活躍で逆転できたことは何度もありますし。
…代わりに仮面怖くて仕方ありませんがorz
とはいえ、序盤の挙動は基本的な優勢合わせに近いので、仮面はコストとして墓地に行ってる事が多いんですけどね。



それはいいとして、鋼出した時に相手がラスアムとか風だったときの絶望感は異常。
合計4回遭遇…その4戦どれも負けてると思いますorz

流石にハンドアドバンテージを尋常じゃないくらい稼がれては勝ち目がありませんね…。
同じような事をバルフィラもやってるはずなのに、7割くらいは勝ってるのは何故だろうかと考えたら…やはり、使用者の問題でしょうね…はい。





2.自分の年を感じるとき


褐色+野球帽+ユニフォーム+おにゃの子


こんなのと遭遇しました。
ときめきました(痛

…なるほど、オヤジ化してるわけか…


そういえば、何かの本で、
「男は二十歳すぎたら全てオヤジだ」
とかいう文言を読んだのを思い出しました。

まさに、なんですね…




なんか、凄く絶望感溢れてきたのでこの辺で…orz

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
バトルロンド・ブログ

真散

Author:真散

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユグドラスラッシュ
さぽている
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

