スポンサーサイト


海神様がやらかしてくれました

2010y09m06d_231007761.jpg


…海神様がやらかしました、1位になってます。
なんてこった!


その後、調子に乗って優勢赤・GETSP6で海神様単騎で投げたらバルフィラにブッ飛ばされました☆
…うん、まあ、仕方ない…アレは流石に読みが甘すぎた…

ちなみに、現在はレート1918なので、1位のままではないと思います。
この環境で最大レート(2005)を更新しようか…とでも思いましたが、流石に1敗でレート20~30がぶっ飛ぶのできついですね。
他に1800~1900な方がいれば話は別ですが…そこまでマッチングしませんから。
別にレートなんてただの数値なので、どうでもいい気もしますが。


まあ、アッシュファイルでも1位になれるということの証明が出来て良かったです。
そろそろ新ネタ浮かばないかなと思ってますが…浮かばないのでアッシュが出張り続けてますorz



ちょっとした小話。


スケーニカと火山をメインにした相手には、援護は戦闘兵をメイン、性質上エイジズは採用されないのでそれを覚えておく。
カファールEXとバルフィラをメインにした相手には、バルフィラのタイミングでない場合で攻めるならHP110以上AT50以上。
鬼の一言等のLv1援護メインの相手には、HP110以上。
対妖精は以前の話の通り。
山札破壊に対しては逆にドローサポート多めで聖なる光を出来る限り早く手札に加える。



こんな感じで、仮想敵を作って、それに対応できるかどうかを考えるのも重要です。
上の内容は端的に書いただけのものなので、相手の動き次第で変更します。
変更した場合の戦術もあれこれ頭に入ってますが、流石に微妙な動きで加減を変えるものを書き表すのは無理なので割愛します。



スケーニカと火山への対策はもう…黒EX時代のヴェルベットをどう攻略するかって話になってる気がするのは気のせい…なんでしょうか、似てる気がしてなりません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さっき気まぐれでランキングを覗いた所、シンさんが1位になっていたので、おおっ!と思いました。おめでとうございます。

ところで、アルテイルSNSにてクロスオーヴァー氏がファイルを公開していました。そこにはシュフェースと星の怒り、海神様の姿が・・・!
海神( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ発見。

おいらはあの黄金パターンを使いこなせかったので今の所使っていませんが、今使っているファイルに飽きたら挑戦します。

これからもシンさんと海神様に幸あれ!

No title

しかし三日天下!流石私!
ということで、ありがとうございます><

SNSの方はログインして即ログアウトする感じでしたが、クロスオーヴァーさんのファイル確認してきました。
…うーむ、あのファイル、正直なところ回してないんじゃ…と思いました。
流石に海神様3枚は重すぎですよ!回らねぇぇぇ!
と突っ込みたくなる内容ですが、ナカーマなのは確かです。
海神様ナカーマ!

あの3枚セットは、どのタイミングでシュフェース出して手札に持ってくるかが重要ですね。
持ってこれるカードが重いので、ある程度余裕を持って持ってこないと他のドローに比べて手札で腐っちゃいますから。
慣れれば何とかなります!

しかし、ショタ版海神様は見ないことにする中の人なのでした。
>通りすがるAさん
プロフィール
バトルロンド・ブログ

真散

Author:真散

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユグドラスラッシュ
さぽている
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

