スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LHなるものその31

そういえば、バトラの話をやってなかったよ!


…中の人は分解2枚以上積んでる(3枚の相手もいた)相手と当たりまくり、嫌気がさしてLv3中心のラドル+禁断の書ファイルを使ってました。
アッシュファイルはLv4・5中心ですからね。

…そしたら、今度はトルテ・アベル・強撃神官EXを積んでる相手と当たりまくる不具合。


なるほど、私はマーフィーの法則を体現した―――


そんな恨み事はさておき、例によって中の人が勝手に考えた内容です。
実際役に立つかどうかも分からない代物ですが、気にしないでください。



狂信美貌『エチ』
調整ノゼのようなカード。
調整ノゼは相手をコピーするのに対し、こちらは『相手にコピーさせる』カードです。
つまり、評価は調整ノゼと同等…と思いきや、カードタイプやLv的にこちらの方が不利です。
使い方自体も調整ノゼと同じような形になりますが、Lv5+援護が前提と言うのは非常に厳しいものがあります。
勝利時のSP+1と1ドローを考えても、重いという印象は変わらないと思います。
Lv2以下に対してはAT補強のないバンデールになりますが、いささかオーバーキル感が漂います。
出す前のユニットを高HPにすることで、高いHPを得られるので高火力のLv2が揃う対妖精を意識したスキルでしょうか。
とはいえ、全体的に兎に角『重い』印象が強いカードです。
対Lv3相手は、かなり悲惨なことになるのも問題ですね。



白麗黒心『クミホ』
Lvが変動しますが、最終的に4に戻るので特に気にしなくていいです。
相手のSP4以上の場合は20ダメージとSP-2なのですが、夜空翼竜が同じことをやっていますし、HP10高く勝利時と敗北エリア発動まであります。
なので、こちらをメインと考えるならば、夜空翼竜を採用した方が良いです。
相手のSP3以下の場合は50ダメージとSP-1、50ダメージは非常に強力ですが、そこまでSPを縛っているなら他にも…と思ってしまいます。
帯に短し襷に長し、でしょうか。



人狩地王『ウィルタ』
AGI3以下に対しては、HPを削っての高速化。
AGI4以上に対しては、デュランダルのカウンター。
火力に関してはとりわけ高くはないので、優勢赤で出したいところですが、優勢赤で出した場合は主要なユニットの殆どに負けてしまうという欠点があります。
カサンドラには火力が足らず、バズガーはプロテクト、レイセイはHP90が生き残れるはずもなく、エレーナも同じく、二刀剣士も素で120点出しますからね。
なので、何らかの援護をしたいところですが、相手のAGIによって完璧にタイプが変化してしまうので、何をつけたらいいのか非常に迷います。
勝利時は黒のモンスターを2枚持ってきます。
有力なところは野犬とガンガドールでしょうか、それらを使うファイルなら入れても良いかもしれません。
しかし、他のファイルでは書いてある強そうなことを、まともに活用するのは難しいと思います。



沈黙破軍『アドミラル』
アタック時に、1/3で相手即死+1ドロー、1/3で自分即死、1/3で何も起こりません。
戦略性のへったくれもないカードですが、攻撃出来ればどんなユニットでも倒せるところが魅力なのでしょうか。
およそ失敗と呼べるのが、2/3と非常に分が悪いので、素直にファナナスの方が良いと思います。
また、即死効果を使いたい場合はプロポやアネットもいますし、コモンカードでは死の線を切るモノも存外に優秀なカードです。
これを使うくらいなら…ですね。





総評。
アドミラルはサポートにLv○以上のカードとか、そういった条件での即死攻撃で良かったのでは…。
東郷平八郎が運任せで艦隊を破ったとは思いたくないですからね。
他は使いたいと思うカードではなかったです、はい。

エチは何を意識してるかは分かりますが、意識しきれていないという難点ですね。
それこそ、デスブリンガーエンジェルのようにお互いのサポート無効でもしてみればよかったのかもしれませんが、それでは強力すぎますね。
デザインの問題でしょうか…。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
バトルロンド・ブログ

真散

Author:真散

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユグドラスラッシュ
さぽている
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。