スポンサーサイト


ずれずれ

ラドル+禁断の書は精神的にきついです。
うがぁぁぁ!と叫びながらプレイする感じになります。
火竜で手札調べた後の星の怒りトップデッキは止めて!本当に止めて!


トレジャーという餌に釣られた関係で、何十戦かやってみました。
この環境だと、星の怒りやらエリア対策が多い関係で、レートは1700~1850が限度みたいですね。
それ以上になると、銀星を恒常的に取らないといけませんが、偶発的に星の怒りと遭遇しますので、かなりきついです。
また、LHに限らず、どのカードゲームでもパーミッションは使用者の精神を蝕みます(笑)
クロック系なら良いのですが、ガチガチのパーミッションは1手ミスで負けますからね。
緊張と言うか、自虐と言うか、そういった鬱屈したものが溜まるので、あのラドル+禁断の書はお勧めしません(苦笑)

使われてる側からすると、のびのびやってるように見えるかもしれませんが、正直なところラドルファイルでのびのびプレイなんて出来ませんぜ…
序盤サンドバック。
中盤綱渡り。
終盤断崖絶壁での死闘(しかも断崖側)
これがラドルファイル、そんな気楽なもんじゃないです…


というのもあり、実験したいことも出来たので、ラドル+禁断の書は一時封印し、使いなれたファイルに戻りました。




その実験したいことというのは、勝利/敗北エリアが同時に発動した場合、先手側はエリアに残り続けるのは確かか。

というものですね。


つまり、例を挙げると、
相手の勝利エリアには祝福の神官戦士がいる
こちらがフェティスで勝利エリアに火竜を置く

この場合、火竜はエリアに残り続けるのか?


ということです。

通常は両方墓地に落ちるべきなのですが、何度か実験した結果、先手側(つまり高Lv側)はエリアに残り続けました。
ただし、勝利に火竜、敗北に祝福の神官戦士では両方落ちます。
つまり、各エリアごとに処理をして、『最後に』発動した側が落ちる、という感じでしょうか。
多分、タイムスタンプが先の方は後のタイムスタンプに塗りつぶされてるとか、そういうことだと思います。


で、通常はこの挙動は特に問題にはなりません。

どちらかがフェティスとか使わない限り、起こり得ない事態ですからね。
また、残ったとしても結局は戦闘終了後には墓地に落ちますから。



しかし、それを回収出来たらどうなるか…?



この実験、神殿使ってるとある方と対戦する機会があったので、対戦そっちのけで確認作業してました(ぇー
まあ、最期はやっぱりミスして負けたので問題ないですよね!(ぉぃ


で、こういうことをしてました。


相手:神殿騎士1番隊→勝利エリア2番隊
私:桜+禁断の書→勝利エリア火竜


火竜の方が先に発動するので、エリアに火竜が残ります。
勝利時に桜は勝利エリアのカードを回収しますので、『使ったはずの火竜』が手札に来ます。
これを利用して、この対戦では巨大な身体を何度も使い回しました(待


でもやっぱり負けてますから(ry



とまあ、中の人は悪用するより実験したかっただけでしたが、悪用可能な技なのでどうなるかなーってところですね。
現環境だと、こういった挙動が可能なファイルは殆どいないので、特に問題にはならないと思いますが。
(狙ってやるならリド、桜、ローズが必要。現状、これらを使用しているファイルは1%程度)
リアルカードゲームなら即エラッタ飛びそうな感じですが…まあ、LHだし仕方ないですね(ぇー





あと、関係ないことですが、私は明日から2連休。
月曜休みじゃないの…代わりに水曜休みなの…


…うーむ、まあ、いつもの振り替えだと週のど真ん中1日が休みになってどうしようもないので、今回はまだましってことですかね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
バトルロンド・ブログ

真散

Author:真散

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユグドラスラッシュ
さぽている
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

