スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LHなるものその35

なんか、またコラボEX出てるみたいなので。


相変わらずの前置きですが、あくまでも中の人が考えたことです。
それがすべて正しいとは限りませんし、中には大きく間違っている場合もあります。
そのため、最終的には情報を精査し、きっちりかっちり自分で考えることをお勧めします。




ネコ機甲
木の精霊の上位種です。
木の精霊と同じく援護でデメリットである後攻を付加する代わりに同Lvより高い援護効率を誇る…と言いたいところですが、こちらはLv4の援護としては物足りないですね。
木の精霊はHP+50なので、他のLv2ユニット援護のHP+40より10高いです。
しかし、こちらは比較対象がないとはいえ、人魚族の盾兵はLv3でHP+60に追加効果があることを考えると、HP+80では少々足りないですね。
ちなみに、後攻付加は援護タイミングなので、ヴォルドアEXにつけて2ドロー!なんてことは出来ません。
ユニットとしては全く期待できないスペックなので、援護主体になりますが…HP+60では満足できない人に。



メイドのラブ
勝利時のグリモア回収が特徴的なユニット。
これ+妖精の踊りで妖精の踊りを落としつつ勝つと、SPの心配はなくなるかも、しれません。
勝つ意味があるLv1というのも珍しいので、それを目的に入れても良いかもしれません。
しかし、援護効率はそこまで良いものではなく、敗北時や敗北エリア発動がないので『負ける役』や『援護用』として投入されやすいLv1であることを考えると少々微妙か。
水の精霊や清らかな女性と比べてどうか、というのも厳しいですね。



ロリー
ユニットとして見ると、墓地の赤が5枚以上で、墓地の赤をランダムで1枚戻し相手をAT-10なので厳しめの条件からすると効果は薄いです。
援護で使った場合は、HP+20/AT+20/相手AT-10とかなり強力ですが、厳しめの墓地条件に釣り合うかと言われると…。
ブリンガーを使えば簡単に条件を満たせますが、ブリンガー入りのファイルにこれは入りませんからね。



フローラ
援護能力が付いた代わりに、サーチがランダムになった梟の賢者です。
梟の賢者のように状況に合わせたグリモアサーチは出来ないので、援護のAGI+2を活用できるファイルに入れるのがベストでしょうか。
巨大鳥や魔道戦士EXが入るファイルには、すんなり入りそうです。
様々なグリモアが入っているファイルより、グリモアが少なめのサーチする対象がある程度把握できるファイル構築を意識すると使いやすそうですね。
AGI+2を活用できないファイルならば、素直に梟の賢者の方が良いです。





総評。
フローラがそこそこ、メイドのラブは面白そうだけれど上手く使う方法に見当がつかない。
ネコ機甲は盾兵で満足できませんか、ラルトさん?
ロリーは水の槍のオープンが発動するなら選択肢に入れた気がする。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫機構はカウンター発動用なのかな?後攻つけますし
機兵だからLV3だったら使ったかもしれない・・・
ラブは賞味微妙な気もLV1援護のユニットで勝利時1枚墓地回収
まぁ初出っぽいデザインではあるので今後に期待?

ロリは選択戻しだったらブリンガーファイルに入ったかもですね(´-`)
落ちた森を回収するって意味で
フローラは普通にファイルによっちゃ使えそうですが、風の精霊で良くないかと言われると・・・
まぁオープンドローがあるので腐ることはなさそうですね。


どうでも良いけどイベントクリアしたのにメールがこないのは何故だ(´-`)

No title

Lv4援護、それもHP強化しか効果がないものを付けて元が取れるようなカウンター持ちがいないのが難点ですね…。
それこそ、カウンター持ちよりセラフに付けて即死狙った方が効率が良い気がしなくもないとか。

ラブはそんな感じです。
使いこなせば面白い動きが出来そうですが、あくまでもたらればの話ですから。

ロリーに関しては選択戻しだけでは入らないです。
理由はオープンダメージを間断なく続けるor強力なユニットを出すのがブリンガーファイルなので、悠長に1ターン使って墓地戻しの暇がない。
デメリットを薄くする代わりに、爆発力を下げる要素を入れては元も子もないですから。
MTG風にいえば、スーサイドブラックにクリーチャーの攻撃力を下げてまでライフ回復用クリーチャー突っ込むか、という感じでしょうか。
なので、オープンに水の槍効果&ランダム1枚戻しなら入るかも、ということですね。

フローラはグリモアを全てSPブーストにしておけば、ある程度無茶なSP配分が出来るよ!
巨大鳥ファイルで!
…でしょうか、分かりません。

イベントに関しては不具合があった模様、いつものことです。
>かむいさん
プロフィール
バトルロンド・ブログ

真散

Author:真散

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユグドラスラッシュ
さぽている
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。