スポンサーサイト


MHP3のなかにいる

ちょっと変な表現ですが、最近の中の人はこんな感じです。

このままでは、ブログを放置しかねないので、MHP3の現状でも書いて行こうかなとか考えてます。



まあ、知らない方はスルー推奨!なのは確かです。



現在のクエスト達成状況。

村クエスト:☆1~3までクリア
集会浴場:☆1~2までクリア
ドリンクと温泉:どう区切って良いか分からない
訓練所:基礎訓練は全てクリア(思い出しついでに)


一応、これまで一死もしてませんが、流石にドスからやってる人なので、この内容で一死したら(笑)言われそうですよね(苦笑

使用武器は訓練と村の☆1は片手剣で、それ以外は基本的に太刀です。
ボルボロスの頭の部位破壊のためにハンマーを持ちだしたことがありましたが、相性悪い…!と苦労したのでやっぱり太刀です。

あと、集会浴場の☆2のギギネブラは初見だったのもあり、相当苦労しました。
フルフルいないので、今作のフルフルポジション(アルビノエキス落としますし洞窟に住んでる)だと思いますが、フルフルの何倍も組みにくい…!
毒攻撃を頻繁にしてくるので、情報がなかったため支給品の4つしかなかった解毒剤がすぐに底をついて大変なことにorz
また、飛びかかりの攻撃範囲が凄いですね…太刀なのでガードできないことも相まってきつかったです。





で、武器と防具。


頭:ズワロフード
胴:ズワロマント
腕:ハンターアーム
腰:ハンターフォールド
足:ハンターグリーヴ
お守り:なし

装飾品:罠師×2

スキル:罠師、探知、水耐性【小】、体力+20

耐性:火-4、水+12、雷-12、氷-2、龍+2


こんな感じです。
作り易さとスキルの使い勝手を重視したら、もの凄く作り易いこんなので今まで通してしまいました。
防御力もそこそこあり、耐性も雷属性に特攻しない限りは問題ありませんしね。
見た目も、ハンターシリーズで雨具を着た様な感じなので、悪いってこともないです。
探知は開始時に千里眼効果があるので、千里眼の薬の節約にもなりますし。
罠師は今作だとモンスターの逃走が多いので、先回りして罠設置→捕獲がしやすいので重宝してます。
体力+20は序盤だと重要、凄く重要。



武器は、
ウインドイーター(攻撃力130、緑ゲージかなり長め)
が基本です。

鉄刀【禊】→フロギィソード改→ウインドイーター

こんな感じの変遷ですね。
今作だと、錬気ゲージを強化した時に太刀が輝くのですが、純粋な日本刀っぽい鉄刀は凄く格好良くてずっと使ってましたが…流石に攻撃力不足なので、フロギィソード改に。
しかし、フロギィソード改は毒持ちですが、緑ゲージがあってないようなものなので、ウインドイーターに。
で、火山に行けるようになったので、禊を神楽に派生させようと画策している、というわけですね。

一応、
チェーンブレイド(雷)
骨刀アナンタ(麻痺)
凍刃(氷)
タチウオノタチ改(水)
もありますが、弱点とか分からない&見た目の問題で鉄刀重視です。

今作は錬気ゲージ強化しての連続攻撃の威力が半端じゃないので、武器の威力を重視した方が効率的だって話もありますからね。




あと、所持している護石は、
闘士(自動防御10)
兵士(気配6、毒瓶追加2、麻痺1、広域3、散弾追加4、高速設置3)
ですね。



まあ、そんなこんなで、また中に入ってます(ぇー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モンハン流行りすぎっ

アルテイルにも戻ってきてくださいね。
強く惹きつける材料がないのが残念です。

No title

大学の食堂で見渡すと結構なグループがモンハン中ですよ!
流行り過ぎ!

私は様々な戦術で様々な戦術に挑みたい…というのは何度かお話ししましたが、修正が入らない限りは後者の種類が限られますよね。
また、流石に半年近く材料が変わらないのでは知恵を絞っても『様々な戦術』の案は尽きてしまいます。
…なので、申し訳ないのですが、現状で戻る材料がないのが現状です。
>せーどるふさん
プロフィール
バトルロンド・ブログ

真散

Author:真散

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユグドラスラッシュ
さぽている
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

