スポンサーサイト


徒然なることありて

高校生’sのせいで実技の予約が取れない上にキャンセル待ちでの乗車も出来ません。

どうなってんだぁぁぁ!?

しかし…そう、しかし…センター試験から入試までの期間は大学生の天下…!(ゴゴゴゴ


そんな今日この頃です。
ロビーで3時間待っても乗れなかった時はなんとも言えない気分になりました。
私は自動車学校のロビーにモンハンやりに行ってるんでしょうか、そんなはずは…ない…orz


中の人=クエストは1段階ごとのもの全てをやってから次の進む
周り=キークエストだけやってガンガン進む


このせいで差が広がり過ぎ…!orz


まあ、結局は全クエストクリアまでやるんで関係ない…基本ソロだし!(ぇー


orz

以下、いろいろ。



1.ヨスガノソラ(地上波)


兄妹どうしでいたしてました。
…地上波で放送していいのかこれ…?

ちなみに現実で兄妹同士(姉弟の場合もあり)で結婚寸前まで至ったケースは何件もあるそうです。
ただし実際に生まれた時から一緒に暮らしていて、恋人関係になり…といった恋愛小説なんかでありそうなケースではなく、生き別れだったりしてお互いが血縁関係と知らずにというケースの方が圧倒的多数みたいですね。
これは人間が自身の遺伝子と近しい相手に惹かれる傾向があるという心理学的要素からだと言われています。
似た者夫婦になるのはそのためという説も(一緒に暮らしたせいで似た、というのもありますが)。

そのため、双子が生き別れて兄妹と知らずに出逢った場合、恋人になってしまう確率が非常に高いようです。
以前、イギリス…でしたっけで、婚姻届を役所に出した時に双子だったことが発覚しニュースになったことがあります。
双子ほど遺伝子が近い存在はありませんからね…。


近親間での婚姻がタブー視されるのは、いくつか理由があります。
その中で私の考えとして、

1.婚姻は家と家を繋ぐ考えがあるから
2.近親間の婚姻で生まれた子供は何らかの障害を持つケースがある確率が高い(らしい。専門でないのでよく分からない)

というのを挙げます。
2は詳しく説明できないので省きますが、1はわりと簡単なので。
結婚式を想像してください。
「○○家と××家の結婚式」
となりますよね?
「○さんと×さんの結婚式」
とはならないはずです。
つまり、結婚は家と家の結びつきを強くするもの。
(好き合ったから結婚する!と言いつつ両親の同意を得る必要があるのもこのため。
深く考えるととてもシュールなのですが、身近なカップルな方々には言ってはいけません…いや嫌がらせならありですが)
「政略結婚」というのが存在するのはこういった理由で、結婚することで連帯感を強めるという働きがあります。
まあ、娘を「人質」として送るという意味合いも強いようですが。
なので、近親間、とくに兄妹同士で結婚などしては利にならないという考えが根底にあり、兄妹同士=タブーになったと考えられるわけです。

ただ、これにも例外があり…
中世ヨーロッパなんかでは王家同士の婚姻(政略結婚)が盛んでした。
同盟の証とか、友好の証とかいろいろあります。
しかし、王家同士での婚姻が盛んということは、王家同士はいわば親戚のようなもの。
事実として兄弟で異なる国の王座についていた、なんてことも多々あります。
その間で政略結婚をした場合…まあ、どうやっても近親間での婚姻になりますよね。
王家の人間に突然変異的な形質が現れることがあるのも、このためだなんて言われますが…私はそこまでは知らんので割愛。


で、ヨスガに戻ります。
確か主人公と妹は生まれた時は別々で、そこそこ大きくなった時に再会して一緒に暮らすようになった…んでしたっけ?(もはやネタとして見てるので設定があやふや)
その状態で、兄であり親代わりとなった主人公に依存しまくる妹…兄妹としての感覚と他の感覚がごっちゃになって、というのが考えられます。
が…本当に放送していいのでしょうか、これ。


シガサキワカヤの「九月病」も兄妹同士で、の話でした。
これはもともと同人のもの(人気があったため商業で単行本化されて上下巻出てます。おすすめ)です。
あとがきにも書かれてますが、ファンレターに「これ最終的に兄妹自殺で終わりませんよね…?」というものが多く届いたそうです。
まあ、エンディングはちゃんとお互い自立したっぽい感じになってますので、兄妹どうしで終わるという事はなかったです(兄は自立したようですが妹は…まだ依存してた気がする)。


で、ヨスガ。
思いっきり兄妹で終わりそう。
大丈夫…?


中の人はヨスガの本編OPとED、BGMなどの雰囲気とおまけは凄く好きです。
本編のシナリオは「ネタ」として見てます。

本編のシナリオがもっとまともなら…いや、よそう。





2.ヨスガ放送するならカルタグラを地上波でやってくれー!


七七エンドは自重(両足切断され精神を破壊された主人公を妹が自身に依存させて終わるような話)するからー!
和菜エンドで良いからー!

猟奇サスペンスものなのに、何故かR18でアニメ化されちゃった作品です。
普通にヨスガ放送するくらいなら、カルタグラ出せよ常識的に(ry
別に四肢切断&首もがれて背中に鴉の羽で作った翼を埋め込まれた死体とか、生きたまま目をくり抜かれた被害者とかが出るくらいなんだからさ…問題ないよね…?

キャラ的に七七と冬史はすごい人気が出そうなんだけどな…
え、主人公…本編2人にまかせっきりで殆ど事件解決してなくない…?


まあ、そんな話を某氏とMESで会話してたことがありました。





3.危ない話題ばかり


自重出来ない人『シン・アサヒナ』
オープン:自重しない話をする
アタック発動:自重しない『話』を相手に教える

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
バトルロンド・ブログ

真散

Author:真散

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユグドラスラッシュ
さぽている
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

