スポンサーサイト


最近のよしなしごと

4時から2時間学科教習を受けるぞー!

寝坊して4時半に起床、自動車学校へは30分前後かかる

ヴァー

先週の金曜日に友人と待ち合わせ

滅多に雨が降らない冬の東京で雨(というかみぞれというか雪)が降る

ヴァー





仕方ありません。

『変な方向に集中が向いて間が抜けている』
『(じゃんけんは強いのに)運が悪い』
『貧乏くじを引いた相手を助けるために貧乏くじを引く』

といわれることは多々ありますから。



…以前は深夜に暗黒太極拳を調べていたら朝の9時になったとかいう事例もありますからね。
無駄に集中力があります、変な方向に
私がネットサーフィンを始めると、当初調べたかったもの以外をなぜか全力で調べだし、気づいたら5時間ほど経っていたことも多々あります。

しかも、そういった状態の時に話しかけられると物凄い不機嫌な顔になるらしく、友人がビビってました。
…ごめんorz

ちなみに読書中もその状態なので、話しかけられると超不機嫌面が拝めます。
ただし、物語にトリップしている場合は青ざめた顔をするようです…以前そのせいで倒れかけたことがあります。
(感情移入どころの話ではない、のかな?)


まあ、集中し過ぎはよくないですよ、と。




『運が悪い』
というのは主にくじ運が悪いということ。

悪いくじを『引く』のはもちろんですが、中の人の性格上良いくじを引いた後に悪いくじを引いた人とくじを交換しちゃうことが多いです。
なので、高確率で私が悪いくじを持っている状態になる、というわけで。

それを知っている人に言わせると3つ目の状態だって話なんでしょうね。
んで、お人好しだからってわけじゃなく、面倒くさがりだから貧乏くじを引いているってことを理解している奴がいると…うん、大概貧乏くじが回ってくるんですよね…これが。




さて、私はいったい何を言っているのでしょうか。


某氏の相談に乗ったら、寒空の下6時間ほど立たされたとか、そういうことではないです。
と思いたいです。

まあ、いつものことですさ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
バトルロンド・ブログ

真散

Author:真散

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユグドラスラッシュ
さぽている
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

