スポンサーサイト


実験:何かが出来る気がした

だけだった。


私のレートを150以上下げてくれるという仕事は果たしてくれましたが。
ずっと名前載ってるのって嫌なのぉ!


今回のは実験ファイル。
勝率は気にしない。





2011y05m10d_215947769.jpg


人魚みたいなもの。

エメーナEXとフェティスでドローサポート&SPブースト
妖精で墓地の人魚を回収
相手の息切れを待つ


ということが出来るような気がしただけだった。


問題点が幾つもあり、

1.火力がない
2.大型無理
3.事故率半端ない
4.そもそも最初からクライマックス(追い込まれるという意味で)



エメーナEXに関しては勝利時のドローがあり、人魚は勝利エリア発動に恵まれたカードタイプなのでコストパフォーマンスはとてもいいです。
ただしサイズアップ&ドローの弓兵の条件を満たした状態で出すには、エメーナEXと弓兵含めて手札に人魚が5枚必要という罠が。
海底牧場ならばSP1増やせますが、相手がノーセットでないと手札がきつい。
魔術師は弓兵と海底牧場を足して2で割ったような感じですが、手札2枚使って1ドローの効率の悪さをあなたも知るべきだ…。

このファイルだとフェティスはどの場面でも投げれます。
ただし火竜、カテリーナ、水の柱といった必須カードの枠がありませんでした。
ここまで怖くない&威圧感のないフェティスを使ったのは初めてだ…orz


SPについて。
上手く回すと飽和します。
ただしそれを使って何ができるわけでもなく、対戦を長引かせるだけです。
しかも攻め込まれっぱなしでカウンターも出来ません。
私のイライラがマッハです、いろいろな意味で。

最大SPは40まで行きました。
使いきれないSPに何の意味がある…。



エメーナEXで弓兵と海底牧場使い分けれたら凄いんじゃね?

弓兵使うなら人魚だろう

海底牧場使うならフェティスだよね、人魚だし

ドロー能力かなり高いから山札切れにならないように回収手段を入れよう

妖精がちょうどいいか

SP飽和するだろうからラステ2枚で


というのを布団に入って考えていたあの日。
机上の空論の恐ろしさを味わったぜ…




エメーナEXはきっと輝ける…

今は環境が悪いんだ…

弓兵の条件が手札に人魚1枚とかになればきっと…



つまり私では無理ってことですので、どこかのだれかにエメーナEXはお任せします。

傷心の私はちょっとLHから離れようかな…あは、あははは!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

第一印象:人魚かー

現在:また特殊な構成・・・

SP型は色々出来て楽しいですけど、LP型は使ってたら晒され(ry

レートなんて飾りデス

No title

普通に人魚組んでも読まれやすいだけですからね。
これなら読めまい!
…逆に扱いにくすぎて困る代物でしたが。

個人的にはどんなファイルでも構わんと思ってるんですけどね。
単純にLP型は使ってると飽きるのが目に見えているので使わないってだけで。

レートは飾りだけど信憑性は飾りじゃないの!
>エクソシストさん
プロフィール
バトルロンド・ブログ

真散

Author:真散

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユグドラスラッシュ
さぽている
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

