スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それはクールダウンといふ

LHからしばらく離れると言った途端、やっていた時とは打って変わりアイディアが…!


つまりは頭に上ってた血が下がってくれた、ということでしょうか。


とりあえず、浮かんだアイディアをメモ帳代わりにツラツラ。




1.勇者の一撃


ノーマルのディラートで使用するとオープン70点以上は確定。
エリアにLv3以下を用意するだけで、オープン100点以上は確定。
ほとんどHP=0のようなものに援護HP-20付きを考えると、フィニッシャーとして十分すぎる性能か。
オープンダメージはLv1タイミングなので、死の行軍者も真っ向から潰せたりする。

AT+30援護なので、HPやAGI援護が必要がないユニットを用意すると安定する。
プロテクト持ちが一番安価で使いやすいか。
白:アメジストモナク
青:レナリー
黒:ユーグ
あたりか。
赤はディラートで良いとして、一応全色を網羅している。
しかし、ユーグ…黒の条件が厳しい…。

現在、上記のアイディアを元にしたファイルを構築中。
ただし頭の中で。
復活する場合は、たぶんこのファイルを最初に公開する運びになると思います。




2.デコイに月公国


低Lvデコイに月公国の下級騎士、ドローサポートに月公国の女聖騎士とアフェミナEX。
考えてみたが、月公国ファイルを組む形より、月公国はサポートという形に。
アフェミナEXはオープンが非常に魅力的だが、ファイルを圧迫するなら抜いた方が良いかも。
何気に女聖騎士の1つ目のオープンを満たすのに苦労しそうな悪寒。
また、2つ目のオープンを満たすのは解呪や聖竜、フィスやラフィーレが多い環境では比較的簡単。
これ使うならべロス使った方が効果的な気がしなくもない。

下級騎士3の女聖騎士2~3として、月公国ユニットはあと4枚は欲しい。
鋼を組む時も戦士・剣士10枚以上でぎりぎり安定すると考えているので、やはりこの枚数か。
月公国で固めると対応力が低くなるので、最低限で。
残りはラングバルトと…メティスEXが欲すぃ…メティスEX持ってない…orz

組むと騎士・隊長が多くなるので、真教の聖なる騎士を軸に。
…黒白騎士ファイル?

という感じで考え中。
メティスEXあれば回転させやすくなる…はず…です。
東方要素が難しそうですがorz
メティスEX採用の場合は、鋼と東方ユニットにシュヴァラ突っ込む形っぽいです。


あくまで計算上ですが、真教の聖なる騎士から下級騎士に連携できると、SP的に良い具合になりますね。
問題は聖なる騎士でサーチ出来ないことですが…。





以上、メモ帳ですた。


他にはガーファスで山札削って、王リヴェで回収、王リヴェはミフィラーで回収とかいうのも浮かんでますが、バランスがアレなことになる気がしたので廃案ペース。
王リヴェの対象はLv4以下なので、ミフィラーベースとは実際は相性が悪いんですよね。



まあ、まだ寝てる予定。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
バトルロンド・ブログ

真散

Author:真散

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユグドラスラッシュ
さぽている
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。