

タイプ:アンノウン

LH休むよ!!

というとネタが浮かぶ悲劇。



とりあえず組み上げて、適当にぶん回して、過分に公開して他のやることに戻ります。


今回のは壮絶な泥仕合を演出するファイルです。





2011y11m09d_020737829.jpg


久々にファイル名付けてたりするという。
お互いの手札と山札をぶっ殺す、スーサイドファイルをイメージしたらこうなってました。

XXXはノーマル、カファールとルザはEXです。
珍しいカードタイプアンノウンですが、このファイルには9枚も入ってます。
どういう事かは分かりません。
普段黒のカードをほとんど使わない人が、黒いファイルを作るとこうなるの好例(悪例?)ですね。

タイプ:ワイルドは名曲ですよ?
だからどうしたって話ですが。


勝率は6割5分ほど。
Luc値が±0以上の人なら7割は行けると思います。


戦術は至ってシンプル。
XXXでお互いの手札と山札を荒らしまくり、ユニット性能差を埋める。
合間に狂信者、ルザEX、カファールEXなどをはさみ、生き残った大型連中でフィニッシュ。

XXXはLv4ですがLv5相当の戦闘力があり、SP1バックですので獣化病クラスのコストパフォーマンスです。
ただし被害がお互いに及びますので、使いにくいカードです。
ぶっちゃけ、私と対戦して初めてXXX連打されて困った方も多いはず(笑
XXXが回り出すとお互いの手札が0で固定されたりしますが、気にしない方向で。
そうしないとユニット性能的に勝てません。




構成成分ー情報解体ー情報強度は低いー


1.XXX
ファイルのキーユニット兼アンノウン。
とりあえず投げよう、話はそれからだ。
手札コストは投げる時点で2枚は必要になると考えた方が良いです。
自分の手札を投げ捨てるイメージで使い、手札枚数を極限まで減らしておくことで被害を相手だけに与えることが可能になります。
HP90というのもポイントで、一発耐えるくらいなら楽に出来ます。
生命変換、暗躍する策士セットなら、まず間違いなく1発は殴れます。


2.歪んだ狂信者
とにかく手札を荒らすためのユニット兼アンノウン。
低AGIに関しては、生命変換で補う事が可能。
XXXで捨てる手札は、使用者は選べるため狂信者を残す→狂信者で追撃ということが可能です。
通りそうならとりあえず投げる。
選択肢をゴリゴリ削れば、きっと何とかなると信じるのです。


3.水の精霊
デコイ枠。
AT-は複数回攻撃を受けると仮定した場合、清らかな女性のHP+より優れています。


4.生命変換
メインサポート。
アンノウン使用時の追加効果は、なるべく発動させるように立ち回ります。
扱うタイミングは、往年の水の槍と同じような形で。
XXXとセットで使う場合は、HP110に持っていけるため非常に相性が良いです。


5.妖精の踊り
事故要素満載なので、それらを取り除くように。
捨てるカードは狂信者、各種Lv1グリモア、ルザEX、アグニとなります。
1ターン目にルザEXを出す場合は、これをセットで。


6.カファールEX
生命変換でHP強化と非優勢70点に届き、暗躍する策士と相性が良いカードという事で。
勝利エリアが発動してしまう場面が多くなりますが、手札調整で発動させるかどうかを選べると考えればメリットに。
優勢白前に勝たせることで、相手の手をある程度制限することも可能。
解呪を誘発しそうな場合は、暗躍する策士で喰っちまうのが手。


7.ルザEX
アンノウン枠。
お互いの手札が酷いことになるファイルですので、手札が少なければ少ないほど力を発揮するユニットという事で。
微妙に火力が足りないことがありますが、その場合は生命変換でのサポートを。


8.サージス
2枚積んでみた。
SPが余ると時はかなり余るため、撃つタイミングが非常に多いです。
水の精霊のエリアサポートも重要。


9.暗躍する策士
他のサポートでも良い気がしますが、ファイルの一貫性及びヒャッハー度が気になるため。
HPサポートとして使っても良いですし、水の精霊セットで相手のSPブースト狙い打っても良いです。
終盤では力不足になってきますが、アマリリスとはそこそこ相性が良いです。


10.グランヴェリオン
お互いの手札がゴリゴリ削れるため、非優勢同士のマッチングを誘発出来ることから。
序盤に押された時の逆転手段として重要。
ただし、五分の場合は普通に迎撃されるため注意。


11.レディ・アマリリス
墓地はXXXが回ると加速度的に増加していきます。
そもそも1回攻撃すれば2枚落ちますしね、当然といえば当然です。


12.ヴォル・アグニ
アンノウン枠なんだよぉぉぉ!!!
格好いいカード入れたっていいじゃないかぁぁぁ!!!
…素直に雷雲とか聖竜とか、その辺の方が良いと思います。


13.王リヴェ
XXXとルザEXで十分な補正が確保できることと、XXXで一気に削れる山札をどうにかするために。
山札条件はXXXが何とかします。


14.オートス
アマリリスとの選択で。
墓地15枚もXXXが何とかします。


15.メイリーン
お試し用メイリーン。
ラステ入れても仕方のないファイルですし、ニコル入れても誰につけるの?というファイルですし。
メイリーン+妖精の踊りor暗躍する策士は常套手段。


16.大空の風
基本はアマリリス用。
大型見えたら他のに。





という感じです。


XXXがドバドバ墓地を増やしますし、ユニット性能差もXXXが何とかします。
事故りやすいのもXXXが山札と手札を投げ捨ててくれるので気にしないことに出来ますし、そもそも回ればお互い戦略もへったくれもなくなります。
全てはXXXが暴走するだけです。

以上ッ!!



という冗談なのかそうでないのかよく分からない話になりますが、実際のところ本当にこうだから仕方ありません。

「それでもXXXなら…XXXならなんとかしてくれるはず…」

と念じることにしましょう。



ちなみにアグニは5回ほど投げましたが、一度も仕事してません。
働いてくださいピアースさん、嫁さんのアイギナさんが泣いてます。

…そういえば、アイギナ入れようか迷った気がしなくもないですね。



アグニは各発動の「その場合」を取っ払うと良いと思うんだ…



以上、XXXならなんとかしてくれるファイルでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして曇雨です
このファイルおもしろい!
手札ためてからサポ使って戦う人(私)はボロボロにされますね^^;

No title

初めましてLHの方だとシン・アサヒナです。
呼び分けが面倒な場合は適当に呼んで頂いて構いません。

ありがとうございます。
待ちファイルに強いように見えますが、実際にはXXXが動かないと本当に何もできないファイルです。
ですので、アタック発動させてもらえないような動きをされると、想像されている展開にはならないかと思います。

まあ、こんなファイルには当たらないでしょうから気にしなくて大丈夫ですよ!
>わたあめさん
プロフィール
バトルロンド・ブログ

真散

Author:真散

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユグドラスラッシュ
さぽている
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

