スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lv110

ミミは格好良くて可愛い、つまり最強じゃね?とか

某所で特殊な設定のTRPGのストーリー考えてたりとか

最近8時から9時頃寝て午前3時から4時頃起きる生活が続いてるとか


そういった諸々の理由でLHのネタ成分を考えるのを止めていた今日この頃。
どういうわけかLv110になってたので、それをぺたぺた。






2011y11m27d_182052451.jpg


所持枚数は右から、
3・3・3・3

…はい、300グランやっほい。

オセアンではなく、アニムスが欲しいとか
大リティルよりアルィンドか数珠にしてくれとか
アルフォンスではなくフェルラートを頼むとか

そういった不具合が発生するのはいつものこと。


ちなみに、☆5くじは現在こんな感じです。

1日目レグライ
2日目数珠
3日目レグライ


…え?
☆5の総枚数から考えても、レグライ×2は相当低い確率ですよ。
しかも今回のLvアップボーナスで大リティルがいたことを考えると、竜皇帝度が凄まじい。

そんな奇縁を感じたので、竜皇帝4種入りファイルを考えることにした。



結論。
アルィンドがいなければ組める。


ラドルまたは禁断の書ファイルならば大リティル、数珠、レグライ入りでも普通に回せる。
大リティルのオープン条件は手札を貯めるこの手のファイルでは問題なく使え、最悪LP回復代わりにも使用可能。
数珠は隠し玉にミリアEXを用意し、水竜も何枚か入れておけば違和感はない。
レグライはフェティス入りならもともと選択肢に入っている。

…手札を吹き飛ばすアルィンドが入るスペースないよね?という話です。


竜ファイルを組むにしても、もともと重いファイルなのにLv9×4も面倒見切れないという話。
そもそもその場合、アルィンド+数珠はありですが、アルィンド+大リティルの相性の悪さが際立ちます。
レグライに至っては、直接置く手段がないなら山札の枚数をコントロールしてとか、そういった作業が必要なのに大雑把な竜ファイルではその作業がし難いという有様。
まあ、はきゅん☆ですしね。


そんなわけで、アルィンドなしで考えるなら、ある程度はという感じの竜皇帝×4。


しかし中の人は大型使うの下手だから結局組まないという話(笑




最近:ルビア+雷雲で聖竜を爆☆殺して勝つパターンが多すぎる。時点はディカール

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
バトルロンド・ブログ

真散

Author:真散

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユグドラスラッシュ
さぽている
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。