スポンサーサイト


今年の振り返り

現在、実家で記事作成中。


まあ、それはとにかく、今年の振り返りとして何をやるか…と考えたところ、神姫のラスト話をやってなかったのを思い出しました。


ということで、今年ラストは神姫話にします。





20111030_004.jpg


神姫の思い出としてはいろいろあるので、特に、というものを。



1.わんこ


わんこ可愛いよわんこ。
5体も起動したくらいに思い入れがあります。
リアル神姫で所有しているのも、わんこだけですしね。
…ダイヤで300超えられなかったのだけが心残りです。

あと、キタエリも好きではなく嫌いではないという感じでしたが、わんこのせいで割と好きな声優ということになってしまいました。



2.むるちー


ピンク髪はあまり好きではないので、金髪の砂漠リぺで。
こういったデフォルメ軍人(?)みたいなキャラが大好物というのもありますけど、むるちーの発言一つ一つが好みだったというのもあります。
名前はナヴァグラハ(九曜)モチーフで名前を付けていたので、9体揃えるつもりでいましたが、4体に留まりました。
休止したのがポイントバトル開始時辺りですので、その辺りの変化が残念でしたね。
イベントのvsアルテミスで、どうすれば格好よく倒せるかを試すのが楽しかったです。
例えば、LPギリギリで耐えてからのブルーミングメギンドラクラとか、バレットカーニバルとか。



3.ウェルクストラ


こういう子、大好物!(笑
この手のゲームでは珍しい、思いっきり後ろ向きでネガティブな性格で異彩を放っていました。
あれですよね、ネガティブなんだけど、前に出なくてはいけないから、いろいろ諦めてしまっているというのは、そそるものが(ry



4.ぜるのん


初期に起動して、どういうわけか要塞型にしてしまった子。
その後、2体目を起動して中遠型攻命にしました。
1体目のときはよくわかりませんでしたが、2体目でよくわかりました。
ぜるのん可愛いよぜるのん。




しかし、私のブログで重要な子を忘れていますよね…


20111030_001.jpg

20111030_002.jpg

20111030_003.jpg



そう、アリス。


…あーんばる?
なんのことでしょうか…わからないな…

笑顔で丁寧で、そして黒い

素晴らしいと思いませんか…?


わからないのであれば、まだまだですね…!



他にも神姫での思い出はいろいろありますが、あまり長々語ってもアレですので、この辺で。


20111030_005.jpg



今年もお世話になりました!


来年もよろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

神姫も終わってしまいましたな
ヒブソウが切られたあたりから命運が決まったような気はしますが

あんばるとアリスの論争で楽しい時間を共有できたように思えます
今年も宜しくお願いします

No title

やはりヒブソウからですよね。
ユーザーが求める神姫との日常と、運営のバトル中心へのシフトとの折り合いに齟齬が出始めたのは。

最終的に、あーんばるはにじみ出る黒さが隠しきれないってことで結論出ましたよね。
え、どの次元の話ですって?
そんなはずは…
というような話をしていた時代は本当に楽しかったです。

今年もよろしくお願いします。
>じじいさん
プロフィール
バトルロンド・ブログ

真散

Author:真散

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユグドラスラッシュ
さぽている
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

