

割とどうにもならない気がした

以前起動したと言った騎士の移動スキル合宿全くやってません。


……えーと、なんでしょう、この妙な雰囲気。
他の方の記事や情報を見るに、相変わらずの回避型大発生で飢饉でも起きないかと心配される程度だそうですが、またエンテツ二刀orビームジッテ二刀でガリガリやるのかぁと思うと合宿する気分になれないという。




降臨された水鬼は名に反して水辺を嫌う式神であった。

京では新たに運用され始めた人造式神、馬狼奈と宇得苦瑞寅が次世代の覇権を競っていた。
馬狼奈はその類いまれなる膂力と韋駄天の如き足捌きにより、陰陽師たちの人気を勝ち取っていった。
対して宇得苦瑞寅は汎用性を高め過ぎたため、器用貧乏な式神であり馬狼奈のそれとは比べ物にならなかった。
このようにして、陰陽師たちは戦場を縦横無尽に駆け巡る式神を挙って用いるようになったのであった。
また、馬狼奈は夜伽の才もあり、遊郭ではその方面での運用も期待されているようだが別の話である。

水鬼はこの流れを汲んだ式神であり、初期から運用された布武鬼を改良したものだと風潮された。
その実態は目視すら困難なほどの足捌きの武芸者であったが、膂力に恵まれず専ら法力を用いる式神であった。
また、布武鬼はどのような環境でも安定した力を発揮するが、水鬼は前述のように水辺を嫌う。
更に火事場も専ら避ける体たらくであった。
だが、陰陽師たちの中には布武鬼に愛着を持つ者が多く、その兄弟式神のようなものである水鬼に対しても愛着を持った。


―――故に、武装式神場取論道では足捌きの優れる武芸者を求める陰陽師たちで溢れかえった。





……何だこれ


割とどうにもならない気がした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうしてこうなった

No title

火事場も専ら避ける体たらくww
足捌きの優れる武芸者www

ほとばしる真散さんのセンス!
定期的にやってほしいですw

No title

知っていますか?
人間って電波を受信できるんですよ。
>ばみゅーださん

お気に召していただいて何よりです><
実際は疲れ切った頭に電波を受信しただけなので、もう一度と言われると結構つらいのですよ。
なるほど、流石はドSの名を欲しいままにしたお方!
くっ、ここは逆らわずに頑張るべきですね……!
>紗姫さん
プロフィール
バトルロンド・ブログ

真散

Author:真散

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユグドラスラッシュ
さぽている
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

