

そんなもんさ

16連勝する

1回負ける

一気に負け込む

これは拙いと違うファイル(辰年ファイル)を使う

負け込む

ファイル組み直さないといけないな、これ

深い眠りなのを組み直す

5連勝(今ここ)



要するに、16連勝中のときのファイルに残った戦績は8割5分で、そこから組み直しまでの勝率が4割いかねーんじゃねぇかという気がしなくもないという話です。

いつものことですね。
瞬間最大風速的にレート1840とか行ってましたが、相性悪い相手に連戦しに行っちゃう勝負運は相変わらず


以下、個人的に気になるカード集。




噛み砕く者『エクステンション』


相手の山札にグリモアがなければ即死、あればグリモアを1枚落とすカード。
多分同じ相手と連戦すると活躍する、対人メタ
という冗談はさておき、実際こいつはどうなのよ?と思うんですよね。
2弾の☆5ということもあり所有者は少ないようで、殆ど見かけません。

最近のグリモア事情は、妖精の踊りや回復の粉といった圧縮系が主流です。
場合によっては、中盤にはもう山札にグリモアがないなんてこともあり得るくらいに。
そこでエクステンションは使いやすい即死ユニットとして活躍できるか…も、とか考えてます。
が、対魔術師とかバネットEXとか山札破壊とか、その辺に対しては思いっきり腐りますよね。
対魔術師だと、グリモア=弾丸なので、それを減らせるのは十分効果的ではありますが、これを魔術師の攻撃に耐えさせ1発殴らせるというのはちょっと骨が折れる作業です。
バネットEX入りの場合は、グリモア何枚入ってるか分かりません。
山札破壊も同様というか、場合によっては15枚以上とか見た事があるという話。

そんなわけで、グリモアが少ない戦士・剣士辺りで鋼にぶつけられたら面白い動きをするんじゃ…と画策してます。
画策してるだけで、未だ実を結ばないというか、それなら幽霊や風の精霊辺りで良くね?と誰かが囁きます。
が、私のゴーストは鰐を使うべきだと囁くので困りものです。




最強の銃『J・ウィンストン』


サポート付けてるやつはいねぇがぁ!
悪い子はお仕置きだべぇ!

つまり、対魔術師決戦兵器。
これ投げれば魔術師の攻撃は大概止まるよ!
問題は普通に使うと、読みが非常に重要になること。
豹の魂付けるにしても、同じく豹の魂が付いた火炎閃光に負けてしまいますからね。
どうせなら敗北エリア活用で、対魔術師で悪い子は(ry)をしたいところ。

ガルディでも使おうか…しかしそうすると、他のファイルに勝ちにくくなるという致命的弱点ががが。
あと回復の粉セットでも、Jがオープンで削りきれるなら、回復の粉のHP+20分もアタックで削り切れる訳で、選択肢としてはなくはないと踏んでます。
しかし、相手依存なので、私のゴーストが止めておけと囁きます。



豊穣を祈る乙女『リコルッテ』


私が思いついたという訳ではなく、初めて見た対戦で、結構厄介な動きをしてたなーと思ったので。
組み合わせは、シュヴァラとこれとフェリアとレイセイ。
つまりシュヴァラのサーチ対象の東方ユニットを、これで戻すという構成ですね。
エリアでの回収なので、ひどく悠長で、しかもオープンはランダムという仕様ですが、使い方としてはそれが一番かなぁと思ったわけです。
オープンは確定1枚で、HP+20固定でも問題はない気がしますが…あるんですかね、ランダムでないといけないという問題。




獅子副官『エルミタージュ』ナンナ・ミレナス


竜×2参照で光の巨人化だぁぁぁ!
→グリモア2枚で心が削れる、グリールさんいつのまにそこいたんすか。

まあ、直置きでコンボするなら、ユーニやフェティス、ミリアなどのユニットの方が良いです。
どう考えてもネタコンボですが、一度奇麗に決めたいなぁと画策してます。
きっとバンデール+ミリアEXの方が決まり易いし強いとか言わない、しかも軽いし。




十二剣の狂王『カリバーン』


完璧に空気扱いされている、赤のLv5相当のユニットですが、言うほど悪くはないんじゃないかとか思ってます。
…バズガーに勝てませんが。

最初からLv5で、HP100のAT30で、優勢赤だとHP+20/AT+10でSP1支払うとかやってくれると嬉しかったカード。
もしくは、後攻持ちにして上記のをLv1ずつ下げるとか(つまりHP100/AT30の後攻Lv4)。
むしろこちらの方が良いですね。
そうなってくれると、焼きつく空気を弾にしつつ捨てられるカードが増えるので、バーンが組みやすくなって良いんですけどね。

現状だとライバルが強すぎて微妙なんですが、何かに使えそうな気がするんですよね…。
ほんと、火力があと10欲しいです。




とまあ、どういうわけか、中の人が気になっているカードシリーズでした。


役に立たない?
いつものことさ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
バトルロンド・ブログ

真散

Author:真散

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユグドラスラッシュ
さぽている
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

