スポンサーサイト


日にあったことを記すと言いつつ週のことなので週記?

最近の中の人。


今年の履修ガイダンスがある

事務の人の手違いで違う場所に案内される

10人越えの教授さん方を待たせる

「あ、今年のこの専攻、君ひとりだよ」

なん…だと…

「あと、君の先輩にあたる3人は卒業しちゃってね。
留年している人がいるんだけど、たぶん来ないから。」

PC4台etcが設置されている院生室を1人で使うことになる


というのが最近の中の人です。

他の専攻は結構人数いるんですけどねー
どういうわけか、私の専攻人気ないのか1人なんですよねー
なんでだろうねー
そういえば、以前も人気があるはずの司書課程でぼっちイベントあったよなー
(2つ開講されている講義で、片方はかなり人数が多いのに、私が選択した方は私1人で一対一の講義になった)
…目から汗が出てくるよ…

まあ、うちの大学の近辺は学園都市とか言われる(言ってる?)くらいに大学が乱立してるので、どこぞの研究室に突っ込むっ!
ということになるんでしょうか。
問題になるのが、中の人の研究テーマで…ええ、かなり扱いにくいものらしいです、はい。
それにしたって「お、ロールズ読むんだ。なら原文使おうか(笑」とかないですよ、せんせー
せっかく和訳本出てるんですから、そっち使いましょうよー…和訳本でもかなり難しいんですけどね



という感じに、また妙な引きの悪さを発揮しています。
とりあえず、TAとしての働き口がかなりあるようなので、結構稼げるかもしれな…い…?
1人しかいないから、使い勝手のいい雑用的に見られている気がしなくもないですが


そんなこんなで、妙な気苦労が絶えませんが、生存はしています。


LHの話?

最近はバズガーがもの凄く活躍する気がしますよ。
なんかレイセイ全く見なくなったんですけど、生きてますか。

といった話ならネタがあるんですが、需要なんてなさそうなので、適当にこねておくとします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
バトルロンド・ブログ

真散

Author:真散

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユグドラスラッシュ
さぽている
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

