

無自覚な嗜虐的微笑み

今回は終始電波が垂れ流されるので、ご注意ください。


突っ込みは烏丸紗姫さん経由にしてくれると助かるよっ!


時は平安、古波の支配する日出国に一隻の船が漂着した。
その船に乗っていたのは一名と二体。
一名は武装式神を使役する存在、後に陰陽師と呼ばれるものであった。
そして、残りは武装式神。
そう、これが武装式神が日出国に伝播した瞬間である。

古波は武装式神を扱える者を養成すると同時に管理するために、式神中央庁を設立する。
また、陰陽師に助力を求め、彼の持つ武装式神を参考に精製を開始する。
この参考となった武装式神の名は『アルテミス』、日出国では『阿瑠天女』と呼ばれる。
これにより日出国では武装式神が次々と生まれていった。
まずは最初の二体を紹介していく。


天女型武装式神『阿吽波瑠』。
阿瑠天女の日出国版と言うべき武装式神であり、巨大な物干し竿と翼が特徴的な式神である。
最初の武装式神であるため、性格設定は理想の奥方だとされている。
確かに真面目で料理上手と多くの陰陽師たちの心を掴んだが、重大な欠陥があった。
それは主である陰陽師に対する依存度が強すぎること。
そのため、阿吽波瑠は度々主の夜の楽しみを奪い、それをせせら笑うかのような行為を繰り返した。
とはいえ、阿吽波瑠一筋であれば何ら問題はないため武装式神の種類が増えた現在でも使役している陰陽師は多数存在する。
しかし、阿吽波瑠の欲求に応えられないと『阿裏素』と化し主に成り替わるとされる。

必殺法力は『超力波動』。
膨大な法力を物干し竿に蓄え、敵を討つものである。
後世では巌流島にて用いられたとされる説もある。


鬼型武装式神『瑞寅怖』。
最初の陰陽師の郷では天女の対となるものは鬼であったという。
そのため、最初の二体の片割れは鬼型となった。
高い膂力と堅牢な鎧が特徴的な式神であるが、これは検閲により改良された結果のものである。
当初は『酢斗裸婦』であり、酢に塗れた裸婦の姿をしていた。
あまりの光景に見惚れ、戦意を喪失するため敵からの攻撃を受けない。
また、多くの陰陽師たちが鼻から血潮を噴出させ倒れる事態が続出し、高い攻撃力も垣間見せた。
しかしこれでは国家の威信に関わると古波が精製を中止し、現在の鎧姿の式神となった。
これに対し多くの陰陽師たちが『Orz』この態勢でむせび泣いたのは想像に難くない。
最初の陰陽師の郷では、こういった形式変化の事を『トランシェ』と言い、日出国では『取蘭捨』とされる。
陰陽師にとって『取蘭捨』は悪夢の象徴であった。

必殺法力は『鬼の爪』。
巨大な爪を出現させ、相手の臓物をぶちまける危険極まりない業である。
しかし、あまりの迫力に虜となる陰陽師が続出。
『地獄法師脱平』や『武装金策』などの類似する業が登場する絵巻物が作られるに至る。



これらの武装式神を皮切りに日出国では、武装式神が広がっていった。
また、この広がりに連れ戦が徐々に起こらなくなったとされる。
後世の歴史家は挙ってこう語る。


『武装式神により数百年の平安の世の泰平は約束された』






こんな感じでしょうか!
分かりません!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「阿吽波瑠一筋であれば何ら問題はないため」ってこれっw
「多くの陰陽師たちが『Orz』この態勢でむせび泣いたのは想像に難くない」とはまたww

楽しませて頂きましたけど、前回みたいな、
ついカッとなって書いた、みたいな勢いが欲しいですw
でも、分かりません!
(超無責任)

No title

通りすがりの者ですが、盛大に吹かしてもらいましたw
そうか巌流島でハイパーブr(ry

>阿吽波瑠の欲求に応えられないと『阿裏素』と化し主に成り替わる

なんかうちの阿吽波瑠は最近『阿裏素』になってきている気がしなくもないんですが…どうしたらよいでしょう(オイ

No title

紗姫さんは無自覚にドSだと思うのですが、どうなのでしょうか!

先回のアレは本当に疲れ切った状態なのに体が勝手に動いた感じがする代物なので、もう一度!は難しいのですよ。
でも、頑張ってみますね!
>紗姫さん


ご覧いただきありがとうございます!
そう、巌流島では超力波動と鬼の爪の熾烈な戦いが繰り広げられたと、五輪の書に(ry

敢えて超常精神を纏わせ、『阿裏素』として運用することをお勧めします!
そうすれば、通常時でも腹黒な…あ、誰か来たようです
>吹雪 香さん
プロフィール
バトルロンド・ブログ

真散

Author:真散

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユグドラスラッシュ
さぽている
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

