

万歳して叫ぶだけの簡単なお仕事

新弾については、2000グランカード×3の捻出に決まりました。

…コモンカードすら揃わないって流石。
まあ、確率上そんなもんなので、気にしない方向にしましょう。


しかし新弾環境でまだ1週間も経っていないというのに、上位ファイルが固定化されてるってどういうことだ。
豚多すぎどういうことだ。
潜む女海賊多すぎどういうことだ。
セットのバルフレイスも多すぎどういうことだ。

確かにバルフレイスと潜む女海賊の相性は抜群ですが、せっかくの新環境なのに遊びがなくて風情もないッ!!


…相変わらずの病気みたいです、この人。


てことで、修正話のところでちらっと書いた、ティンと来て即興で組んだものを。



2012y05m29d_025007414.jpg


地雷です!

…いや、それ以外紹介しようがないですよ、やだなーもう…うん。


要するにバネットEXで星の怒り、真相、深い眠りをサーチしシルバーバレッドするファイル。
取り合えず星の怒りぶっ放すのは5ミフィラー時代からの伝統、なにもおかしいことはない!
星の怒りと相性が良いユニットは、深い眠りともある程度相性が良いところに着目した形ですね。

プラーミァはどういう訳か気に入ったようです。

以前の深い眠りファイルと比べると、遊びまくってるせいで安定性がありません。
デイカーが修正されたのも大きいのですが、それ以上にこの人が趣味に走り過ぎているせいです。
プラーミァとか勇者と聖騎士とかクラリッサとかリヴェイラとか…なんか赤いですね。


メイン戦術はとにかく突っ込んで、万歳しながら突っ込んで、バネットEXもしくは直引きで星の怒りをドロー、ぶっ放しです。
突っ込むのは大事なことですので。
魔歌はこのファイルに採用されている各種アタッカーと相性がよく、優勢構わず雷光が突っ込んでいけます。
負けてもドロー対象は魔歌かバネットEX、バネットEXからまた色々出来ますからね。

構成成分とかは、もうかなり適当に直感で組んだので割愛。
まともな紹介はもう少し先の話になります。



…初期くらい、遊んだっていいじゃない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
バトルロンド・ブログ

真散

Author:真散

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユグドラスラッシュ
さぽている
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

