

2012年ラスト

昼過ぎには帰郷しますので、今のうちにラストの記事を書いておきます。

そういえば去年はバトロンのサービス終了と重なったため、最後のジオスタのSSの記事でした。
ちょうどいい具合にアニメの神姫も終了したので、そちらの感想をと思いましたが…よく分からない文章の羅列となってしまいそうなので、割愛します。
あとさぽているが廃墟になっていますが…このブログを使い続ける限りはそのままにしておきます。


まあ、今年ラストの記事と言っても、やることは今までと大差がないんですけどね。

要するに、これまで挙げていなかったトレジャー、あと戦績その他です。





2012y12m30d_082839266.jpg2012y12m30d_082934337.jpg


無駄なアイコンがついた図(左)と通常の戦績画面(右)です。

なにやら13連勝しているのは狙いました。
私は13という数字が好きなのです…まあ、奇数だからって理由が大半ですけど。

13連勝中のファイルはカーバンクルです。
妖精の踊りVerと姫花Verで検証してみましたが、前者は1700~1750辺りを行ったり来たりで、後者は楽々1800を越えました。
流石パワーカード。
このカーバンクルファイルはイダチ入り東方ハンデスの記事の後で紹介する予定です。
とはいえ、知り合いの方と対戦した際に、どういったコンセプトのカーバンクルファイルかは教えてしまっていますけどね。


2012y11m17d_174715551.jpg2012y11m20d_170345153.jpg2012y11m21d_111620431.jpg2012y12m20d_191401846.jpg
2012y12m22d_160100570.jpg2012y12m23d_171141691.jpg2012y12m25d_183523376.jpg2012y12m28d_175901830.jpg


続いてトレジャー集。

時期的には、ぱいろん辺りから今までのものです。
トレジャーイベントが続く関係で、レアトレジャーとの遭遇率も高まっていますね。
大リティルのトレジャーは2回目だったりも。


2012y12m24d_162827825.jpg2012y12m18d_230642857.jpg2012y12m21d_174040098.jpg
2012y12m22d_154610539.jpg2012y12m26d_073510572.jpg


☆1~5の確率が同じになるイベントで引けた☆4以上のリストです。
エルンスト以外は私の好きなカードという素敵な引き、かくいうエルンストもこれで2枚目(グラチャンで3枚揃った)ので引き自体は悪くはありません。



あと現在の7つの玉のイベントですが、赤が7で紫が9と大分ダブってますが、他は3枚あるので目標は達成できました。
流石に東方ハンデスの調整をして、カーバンクル2種も調整すると対戦数が嵩みます。
勝率自体は調整なのに高めということもあり、引ける枚数が多かったため揃うスピードも速かったというところでしょう。
まあ、年明け付近はネットに満足に繋げない可能性が高いので、無理やり集めたという側面も否定は出来ません。
また、このイベント中にナナセ、XXX、アドベントを引いているので、トレジャー的な収入もありました。


2012y12m30d_085937665.jpg


そして交換し忘れで大量に残ったソフィの図。
いや、着せ替えのイラストが正直好みじゃないですし、棺桶の方が好きなので私はこれで良いんですけどね。

ただソフィがこれだけあるのに、カノンが4枚なんですよね。
イベントの条件達成で入手できた分に差があるとしても、大分偏っています。




さて、決して使ってないSSが多いから在庫処分をしたかったわけではありませんが、今年分の内容はこれで終わりです。

唐突にテンションが変わることにどこかで定評がある気がする人のブログでしたが、今までご覧いただきありがとうございました。
これからも気分が向く限りは続けていきたいと思いますので、宜しくお願いします。



皆々様、良いお年を!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがとしか。
私はカーバンクルで10連勝もできなかったので。
姫花なくてもやはり結構いけますね。

私の場合調整すればするほど負けるのでカーバンクルはやめてしまいましたのでアサヒナさんのカーバンクルファイルを早く見てみたいです。そして丸コピオマージュさせてください。




また来年もよろしくおねがいします。


No title

↑のコメントはわたしです。
名前忘れてました。
今年もブログ更新を楽しみにしております。

No title

姫花なしの場合は、かなり出足が遅くなりますね。
ツバキを無理なく出していくことを考えると、姫花援護がかなり重要になりますから。
もちろん、妖精の踊りに変更する場合は別個に墓地肥やし要素を用意することで、ある程度の改善は可能です。

そして文面で誰のコメントか大体分かってたというのは秘密です。
>huriaさん
プロフィール
バトルロンド・ブログ

真散

Author:真散

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユグドラスラッシュ
さぽている
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

