スポンサーサイト


グラチャンコンプセット関連

コンプセットの話が一応のけりがつきました。

…本来の追加予定日から考えると、2か月近く待たされてますけどね。


追加されたのは、

1弾~12弾(LHでのナンバリング。10と11は因果で、12が決戦の火蓋)
着せ替えカード全般
EXカード全般

以上になります。

なんか今回でお互いけりをつけたかったのがよく分かるメール内容で、きっちり追加リストも作成していただけました。


追加されなかったのは、イベントカード全般(ファウスティナとか誉れザガールとか)とシュメール着せ替え(ライセンシー用だからとのこと)、初心者カードですね。
魔弾さん(さん)からの情報だと、ファウスティナシリーズは貰えたとのことですが、今回はイベントカードは対象にならないとのことでした。

あと意外だったのは、グラチャン中から以後に発売されたカードがほぼ全て追加されたことですね。
具体的には決戦の火蓋、ホーリーホワイト(サンタとマイコニド)、勇者と魔王ですね。
更に対応が遅れた事のお詫びとしてルイーズ陰陽着せ替えがおまけでついて来ました。
そしてグラチャン以後の着せ替えである、ラヴィニアとアルミラルの着せ替えも追加されました(アルミラルはグラチャン後だったはず。1月の月間ランキング賞品で1枚貰ったし)。


…で、一番謎だったのが、「EXカード全般が追加された」ということ。

そう、版権の都合上追加されないと言われていたカード群が追加されているのです。
デコシリーズ、ディメンジョンゼロシリーズ、クロノスシリーズ、ミクシリーズ、うる星やつら、らんま、犬夜叉、ぱいろん
これらのカードが追加されていました。
…追加リストにもしっかり書かれていますのでミスではないようです…どういうことだってばよ…

ソフィが16枚あるよ!どうしろってんだ!



…まあ、ファウスティナシリーズとのトレードだと思っておきます。


そんなこんなで、コンプセットに関する折衝は終わりましたので、他の賞品に関する折衝も推し進めていきたいと思います。
交渉は弱気になったら負けだよ!(待


最後になりましたが、コンプセットに関する助言をしてくださった魔弾さん(さん)、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 いつも記事を参考にさせてもらっている自分としては少しでも役にたてたなら幸いです。
 後、敬称は略してもらってかまいませんので。名前で魔弾さん(さん)はゴロわるいですし、(さん)がなくても魔弾さんなので呼び捨てっぽくないですからね。

 それではまた~

No title

こちらこそ、重ね重ねになりますが、アドバイス本当に助かりました。
運営側の説明はかなり不明瞭ですから…経験者の言というのはありがたかったです。
>魔弾さん
プロフィール
バトルロンド・ブログ

真散

Author:真散

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユグドラスラッシュ
さぽている
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

