スポンサーサイト


LHなるものその4

このブログは神姫ブログですよっ!?

なんでそんなに、LHな方々が集まってくるんですか!?


おかしいですよ、カテジナさん!



そんな心境の人がつらつらブリンガー考えてました。


2009y11m16d_183310880.jpg


私が6弾環境時に使っていたブリンガーファイルの最終形です。
今とは性能が違ってたりするので、あのカードを入れないのは?とか突っ込まんで下さいorz

基本戦術は山札-10枚しても半分は残ってる状態ならブリンガーを投げる。
残っていない場合は手札に再生する森があれば投げる。
山札15枚くらい残っているなら、自分の運を信じて投げる(再生する森と王リヴェの両方が落ちても泣かない)
再生する森はフェリーチェのグリモア入れ替え能力で手札に持ってくる。
ボルバロンは当時も見ませんでしたし、今は火山の巨人いるのでもっと見ないのですが、結構強力なフィニッシャーでした。
ボルバロン+炎の玉は並みのユニットでは生き残れずに消し済みとなります。
ボルバロンセットは例によってフェリーチェでかき集めます。

あと、フェリアやバンデールに再生する森持たせたり、フェリーチェに炎の玉持たせてオープン70&Lv2以下サポート無効WRYYYYY!する感じですね。
環境からみれば異質なファイルなので、結構勝てるのがミソ。
頑張ってレート1800に乗せたこともありました。


と、過去のファイルをまず最初に載せてみました。
フェリーチェ可愛いよフェリーチェ



そして、今のカード状況を考えた上でのブリンガーファイルを2つ考えてみました。


2009y11m16d_184129449.jpg


LP回復系は入ってませんが、もともと1ターン目からガンガン攻めて5ターン目には勝ちたいファイルなので問題なしと判断。
ボルバロンセットの役割を火山+蟲がするので、手札を貯めなくてもいい=ずっと攻撃できる、という感じです。

踊りと魔弾で山札削り、ブリンガーしたりすると早いターンから王リヴェ降臨可能。
上のファイルの時点では魔弾が今のと違う能力だったので出来なかった戦術です。
リヴァーレは例によって王リヴェ用です。

アンティーラEXは赤のカードでサポートすると強烈なオープンが発動するユニットです。
手札に来た蟲やリヴァーレを山札に戻したり、各種火力グリモアで外道過ぎる火力ぶっ放したりします。

他は多分予想どうりな組み合わせでしょうか。
フェリア+火力グリモアは相性が良いので、そのまま残してあります。


LP回復が欲しい場合は回収手段がない白のカードを仕込むことになりがちです。
そのためこのファイルではLP回復を無視してます。
とはいえ、LP回復が欲しいのは事実。
最初にガンガン攻めるので~と書きましたが、やはり欲しいときは欲しいんです。
赤のカードでLP回復と言えば…?

ということで制作したのが次のファイルです。



2009y11m16d_184729672.jpg


べ、別にトルテとフェリーチェ入れたかっただけじゃないんだからね!


こちらも、兎に角ガンガン攻める感じです。
SP補充系を増やしたため、低GETSPが続いても問題がないように。

ブリンガー→治癒妖精→ブリンガー→治癒妖精
こんな芸当も究極的には可能ですが、専ら終盤の安定化のための治癒妖精です。
再生する森はフェリアや炎の玉に消されないのが利点ですが、偉大なる騎士には消されます。
王リヴェは勝たなければならない。
治癒用妖精はLP回復しながら墓地回収なので、結構相性が良いんですよね。

ユニット1体あたりの戦闘力は落ちますが、安定性を高めたのと言うことで。



とまあ、2つファイルを作ってみました。




ご要望のフォンさん、参考になれば幸いです><

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
バトルロンド・ブログ

真散

Author:真散

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユグドラスラッシュ
さぽている
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

