スポンサーサイト


1月21日の修正話

ビゼンが再販(ただし期間限定のようだ)されると同時に修正されました。


…なんというかまあ、確かに昔のエルガンディ(AL)のようなハイスピード修正ではありませんが、今回も十分早い修正ですよね。

今回修正されたカードは2枚であり、どちらも期間限定のバトラパックで再版されています。
ただし以前販売されていたときと違い、かなりランダム要素が増えましたので狙って揃えるのが困難になっています。


というか、以前のヘロディア、ベルン、ギョクカンセットを買った人からすると、今回のは割に合わないでしょうね。
主に私とか。




零血非情『ビゼン』

火力は変わっていませんが、アタック時に増加するお互いのダメージがビゼン側だけになり、相手からのダメージ増加は敗北時になりました。
またHPが40になっています。
これにより今までのようにどのタイミングでも活躍できるユニットではなくなっています。
墓地11枚以下ですと、単にATが2倍されるだけでラ・ボォと同様のデメリットが付くことになりますので、その状態で使うならばラ・ボォやAT2倍が欲しいなら雷光など他に選択肢が存在します。
またHP40はバーンで焼かれやすいラインであり、例えばベルンや火山から飛び立つ翼竜にはHPサポートがなければ勝負になりません。
そのため使い勝手が大きく低下していますが、それまでが強すぎた面もあり、これでも十分優秀なカードです。



断末三昧『ギョクカン』

HPとATが10上がりました。
それ以外は変わりませんので、アタック前提なのにAGIが3であるとか、やはりHP40でも低いとか、そういった問題があります。
またセット運用が前提となる大地の巨大蛇は、弱いカードではありませんが、そこまで積極的に採用したいカードではありません。
一応、大地の巨大蛇と合わせるとLv3で30点バーン持ちと言えなくもありませんが、Lv3で20~30点ダメージを発生させるものが数多く存在するためセット運用前提となるとやはり厳しいものがあります。





総評。

レレイウとビゼンはお好みで採用くらいにはなってると思います。
光翼の法陣を普通に採用するファイルならビゼン優先で、バーンを使いたいならレレイウの方が良いでしょう。
ギョクカンはユースティアでいけない理由が思いつかないのが難点。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
バトルロンド・ブログ

真散

Author:真散

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユグドラスラッシュ
さぽている
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

