

Cクラスの騎士

何だかんだで、騎士がBクラスに上がりました。


20091116_001.jpg


ということで、現在の能力値と戦績、Cクラスの武装です。




20091116_002.jpg

20091116_003.jpg


LPとSPの伸びが実にガッデム!なのですが、攻撃面は攻撃○素体にしては問題なくダメージが通ります。
ルビー×3は実は初体験なのですが、結構効果があるものですね。

戦績は良くも悪くも無敗。
LPはLv2上昇なので、ダメージは結構喰らいながらの無敗ですね。
あまり普通に勝ち過ぎると、後々LP調整が面倒になるのでどうしましょうかね……




20091116_004.jpg

武装1は例のアレ。
私がよくやる、和風+レイディアントの高耐性デッキです。
Cで見る大半の近接武器に対し相性が良いので、防御思考の子だとよく使う武装です。


20091116_005.jpg

武装2は中距離で短銃を使ってくるタイプ用に。
ただ、最近では殆ど中距離メインの相手と当たらないため腐ってます。
Cの中距離はお祓い棒が多くて、射撃軽減意味ないですしね……


20091116_006.jpg

武装3は高火力装備。
騎士純正と見せかけて、機動が20高い犬素体なので遠距離に通常機動で逃げようとする相手を殴り倒すことが多いです。
1~3は例によって対スタン・ダウン重視の構成です。


20091116_007.jpg

武装4はヴァローナ・ミズキを思いっきりピンポイントで刈り取るための装備。
和風天下のエンテツ二刀です。
エンテツはスタン値80ですが、対スタンを意識しない相手が多いCでは十分に相手のスタンを狙えます。
また、ダークネスが他のクラスに比べて出やすい(ステージ数の関係で)ので、先制→相手ロスト、という展開を狙ったりも。
お祓い棒に対しても相性が良いので、今の環境だと用意しておいて損はないかも。
対スタンは竹刀・お祓い棒でスタンしまくらない程度にあれば十分です。



使用頻度は、
4>1>3
ですね。
2は一度も使いませんでした。



さて、次はBクラス。
がっつりやる気はないというか余裕がないので、まったりやっていきますよー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
バトルロンド・ブログ

真散

Author:真散

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユグドラスラッシュ
さぽている
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

