スポンサーサイト


メゼポルタ

あけましておめでとうございます。
本年もきっと更新が超不定期ですが、ご了承ください。

生存報告代わりに、現在プレイ中のゲームについてつらつら。

去年の終わりごろに本サービスがスタートしたメゼポルタ開拓記をやっております。
私がスタートしたのはちょうどテオと金レイア・銀レイアのイベントとデート・ア・ライブとのコラボイベントの最中だったので、それ以前のクシャルやキリンの武器は持っていません。
クシャルはともかく、キリンの武器はやたらと需要があるのですが、それがないために武器の火力的な意味でぐぬぬとか言っています。

あと無限更新バグに何度か嵌り、何度も脱出をしてたりします。
むちゃくちゃ心臓に悪い



とりあえず、現在のスタメンは次のような感じです。



2015y01m09d_014748433.jpg


私は基本的に新しいオンラインゲームを始めようと考えると、そのゲームに対してゲームソフト一本分の課金をします。
それ以降課金するかはやってみて肌に合うかどうかというところです。
またそのために新しいゲームをあまり始めません。

という前置きはさておき。

初期ハンターの選択は見ての通りシルキーです。
それ以降、常に最前線で生き残り続けるシルキーさんマジ守護神。
ハンマー使いはずっと手に入らず、新年に入ってコインが貯まったからとガチャを回してみたら☆5のクレアが出たので入れ替わりました(しかも連続で)。
ずっと☆2の人を使ってたのですが、HPが500を切っている上にやはり火力不足なので、銀レウス相手には力不足過ぎたんですよね。
AP4と3をたたき込んでも頭を壊せないし、全体攻撃でワンチャン即死だしで本当に厳しかったです。

前衛は堅さに定評があるランス使い二人と、小回りが効く片手剣二人。
それぞれ状態異常武器を持たせていますので、雑魚の露払いと大型モンスターに対し即座に部位破壊を仕掛けやすいのが良い感じです。
シルキーは睡眠、エルルカは麻痺とそれぞれ状態異常を合わせてますので、よほど耐性が高くないと1ターンで眠らせるか麻痺させられます。

後衛は、イルゼがやたらとHPが低いですが、これはつい先日までこの枠に更に状態異常使いの弓を入れていたためです。
あまりにもST不足が目立ったのでリザーブの双剣使いのイルゼと交代、現在育成中みたいな感じです。
双剣が3人もいますが、単純に二人目のハンマーがいないからだったりします。
ヘビィボウガンはリザーブにザビーネさんがいますが貴族主義過ぎて笑いがこらえられないため入れられません

あとトオカはサンダルフォン固定です。
他のアタッカーは武器を持ち返させたりしますが、トオカにサンダルフォン以外はありえない。
というか、クリティカル時に「サンダルフォン!」と叫ぶのに武器がサンダルフォンではないのはダメでしょう。
狂三さんは桜稼ぎ中なのでまだいません。


男性ハンターがいないのは仕様です。
本当に仕様なんですよ…4:1くらいで女性ハンターの方が多いんではないだろうか、しかもその中で優秀な男性ハンターとなるとかなり限られますし、そもそも引けてないですし。


とりあえず今はナズチを倒しきれるメンバー育成が急務ですね。
一度挑みましたがSTが足りなくなり逃走しましたし、場合によっては前衛片手剣を1枚アタッカーに変えないといけないですね。
まあ、毒撒きのジェスタはナズチには要らないので、ここをナズチ用に変更するのがいちばんっぽいですが、とりあえずイルゼを使いものにしないといけません。

もしかしたら間違えてディアブロスがいる方のルートを選択したからST不足だったのかもしれません。
ティガルートはキリン武器があればST温存余裕らしいですが…ないんですよね、ちくしょう。



何にせよ狩猟笛の不遇っぷりはどうにかならないのでしょうか。
あと私愛用のスラッシュソ…アックスはMHFに存在しないから駄目ですかね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
バトルロンド・ブログ

Author:真散

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユグドラスラッシュ
さぽている
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

