FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回顧録

お久しぶりです。

もはやかつて見知った方はどなたもご覧になっていないかと思われます。
という私も、そもそもがこのブログを放置したままにしようかと思っていました。
まあ、この記事の後もおそらく放置するかと思います。

なぜ、今更記事を書くのかというと、某有名サイトのコメント欄にて、

「某DCGが幕を閉じる辺りにベータテストをやるのか」

というのを見つけまして、もしやアルテイルのことでは?と公式サイトを覗いたら、確かにサービス終了の日程と被る形になっていました。
また、何やらアルテイルNEOなるものをリリースするとも。

実は、と言いますか、かつて仲良くさせていただいていた方々にはお話したことがあったかと思いますが、私がアルテイル(およびラヴァートヒーローズ)を始めたのは、リアルでTCGができない環境にいたから、です。
そしてブログを休止したのは、ゲーム自体の更新が止まってしまっていたのもありますが、リアルでTCGを、MTGをやれる環境ができたからです。
今は無き旧ブログでもたびたびフレーバーテキストの引用をしていましたが、当時の私はMTGに対する未練があふれていました。
そうした未練が私をラヴァートヒーローズで無暗な活躍に導いたわけですが、その熱量の解消先が今はもうあります。
そのためアルテイルNEOの方は触ることはまずないかと思いますし、今後このブログが稼働することはまずないかと思います。

アルテイルNEOのサイトには懐かしいものがありました。
よく見知ったカードや、新イラストになったネームド。
それらを見たことで、今回こうした回顧録を付けることに思い至ったわけです。


そして何度も重ねられたアルテイルのサービス終了の延期。
そもそもが更新が止まってしまっているゲームを長続きさせる理由はあまりないはずです。
その時点で集客力や、広告力を失ってしまっているわけですから。

ただ、それでも延期を繰り返したということは、開発の方々やGMの方々の想いがあったからだと思います。
次のステージには、恐らくシン・アサヒナ(真散)はいませんが、ゲームが成功することを祈っています。


追伸。

未だにこのブログというか、アカウントが生きていて驚きました。
しかも登録したメルアドが、すでに死んでしまっているという辺り、なんというか…。

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール
バトルロンド・ブログ

真散

Author:真散

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユグドラスラッシュ
さぽている
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。