スポンサーサイト


リンク追加とパピヨンとあーんばる?

おのおのっちさんの今日もバトロン日和をリンクに追加しました。

私と違ってコンスタントに育成記録を挙げる方ですので、今は何が流行っているのかなどを聞いてみると良いと思います。
質問責めにして、アタフタするところをニヤニヤするのも一興でしょう(待
とりあえず、むるちーはいいものなんですよね(笑



で、パピヨンアリスとあーんばるの設定の違いについてつらつら。



1.性格
私の中のアーンヴァルの性格はデフォでこれです。
なので、2体とも同じ性格をしています。
笑い方は「くすくすくす」と「あははは!」が基本ですし、語尾も「ですよねぇ」と伸びます。
私の中のアーンヴァルの性格は(ry


2.設定
パピヨンアリスは悲惨な過去があるとか、そういったものではありません。
ただ単純に、もの凄く愉快な性格をしたアーンヴァルなだけです。
面倒見が良く、相応の実力者でもあるので、金髪むるちーも一目置いている神姫、という感じでしょうか。


あーんばる?は先回の補足文の様な過去がある、ある意味では精神崩壊を起こしたアーンヴァルです。
設定はパピヨンアリスとは別口で、CMで流れていたGIRL NEXT DOORの新曲『Orion』から着想を得ました。

1~3まではストーリー要素を考えてなかった、というのは以前言いましたが3を書いている最中にCMの『Orion』を聞きました。
その歌詞に、

『会いたくて、会えなくて…でも会いたくて
確かめたがる気持ちで傷ついた
信じてることが
真実とは限らないね
涙の数だけ強くなる、なんて
いまはもうこれ以上、泣きたくないよ』

というのがあります。
もともとイメージだけあるような形だったストーリー要素が、これで一気に形になったと言っても過言ではないです。
あーんばる?の設定に合致するじゃないか!って感じですね。
なので、あーんばる?のテーマソングは『Orion』でお願いします(笑

あ、ちなみに、これを機にと『Orion』買ってきましたorz


3.名前
パピヨンアリスは当然ながら名前はアリスです。
パピヨンは彼女自身が、『パピ☆ヨン』と登場時に名乗るからです(笑

あーんばる?は現在は名前を公開してないです。
が、アリスではないですね。




てことで、パピヨンとあーんばる?は違う子なんですよっ!



え、これでもまだ同じに見える…?



そ、そんな馬鹿なorz

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たしかに、根底にあるものが違いますね~。
どっちかっていうとあーんばる?の設定の方がツボ(ぁ
自分も大概だな・・・

ところで、最近の曲・・・以前に曲の話とかわからないです、ハイ・・・
最近CMすら見てないので。

「涙の数だけ強くなれるよ~♪」

の方なら幼稚園や小学校の頃CMで聞きましたがw

まちる先生の次回作に期待!
(アスファルトを裂く花の~よ~に~♪

No title

つまり最初っからハジけてるあーんばると
いろいろあってハジけてるあーんばるってことですね!

・・・あれ?

そしていずれこの2人が出会うときに何が起こるか・・・
パピヨンとの出会いが案外いい方向に転がりそうなそうでもないような^^;

No title

まったく、変態さんですね!(待
奥にあるものが違うので、パピヨンとあーんばる?では行動が違います。
パピヨンは何だかんだで面倒見が良いので(笑

Orionは多分、その歌を意識して歌詞を書いたんだなぁって感じですね。
涙の数だけ強くなれるけど、今は泣きたくないとなってますからね。
私もその歌は結構好きですよ(笑

あまり期待されても困るんですけどねっ!
>吹雪 香さん


つまり、あーんばるは最初からこういう性格ってことですよ!

…あれ?

いずれこの二人が出会う…ことはあるのでしょうかっ!?
というより、そんな予定はまるでなかったので焦っております(笑
>おのおのっちさん
プロフィール
バトルロンド・ブログ

真散

Author:真散

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユグドラスラッシュ
さぽている
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

