スポンサーサイト


LHなるものその5

一応、微妙にやってますよ、と。

一応、漢気100ptは集めましたよ、と。



最近のファイルでも貼っておきます。


(神姫の記事ではありません。ご了承願います)

2009y11m30d_173921567.jpg


ボポース頑張ってましたが、腐る度合いが半端じゃなかった(出そうと思ったターンで山札に残る最後の小ハゲドローなど)ので、改造。
小ハゲ以外にも優秀な神官戦士がいれば形にはなると思いますが、今現在では駒不足でした。

てことで、ボポースの穴を王族で埋めた形に。


王室付き神官団
真教の聖なる騎士
祝福の神官戦士
水の精霊
妖精の踊り


これらを3枚ずつ投入し、他は最低限の枚数のファイルです。
聖なる騎士のサーチ対象は基本的に小ハゲか王室付き神官団
王室付き神官団のサーチ対象は聖なる騎士、偉大なる騎士、オエステ
というパターンが殆どです。

更に妖精の踊りで3枚積みのカードを適宜落としていくので、ドローするカードは基本的にフィニッシャークラスのカード、になるわけです。
プロポはリドEXに強く、小ハゲや水を活用すれば神官団や水に守備力強化のサポートでも130台に到達するので現環境ではかなり破られにくいです。
まあ、王族という観点からアネットの方が良いです。
神官団のオープンでAGI2になるので、フィニッシャーに用いられる後攻AGI1に強いです。
なので持っているなら、適当なカードを2枚抜いてアネット2枚をお勧めします。
…私は持ってませんorz


勝率は7~8割。
アネット入れれば8割くらいは安定出来るかもしれません。

弱くもなく、かといって強くもないファイルですが、型に嵌れば一気にたたみかけられるファイルです。
少々レア度が高いのが難点ですが、王族・騎士・神官ファイルの案として如何でしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分はこういうバランスのとれたファイル好きですけどねー
ところでなんでアマリリスなんだろう・・・ステータス的な問題かな?
罰の穴あるし自軍墓地参照のレレイウとかのがよさそーな気も・・・

自分も前回のハゲが有用化記事を見て使ってみようとしたんですが
真教の聖なる騎士を1枚も持ってないことに気付きました(ぁ
☆2なのに・・・orz
太陽王国で組んだりすると白単に近くなるのでリドレーアノーマルでも使おうかなぁとか

最近は目覚めで遊んでます。カメとか象とか
カメの目覚め以外での良い活用法を教えてください・・・

No title

罰の穴との兼ね合いに関しては使うタイミングが違います。
罰の穴を使う必要のある相手にはアマリリスは必要なく、アマリリスが必要な相手に罰の穴は要らないことが多いです。
とはいえ、確かにレレイウやディガールの方が扱いやすいファイルですので、似たのを組む場合はアマリリスでない方が良いです。
ぶっちゃけ、アマリリスは趣味です(笑

対象を絞ればオープンタイミングに殆どサーチ同様のドローが出来るので、真教の聖なる騎士は凄く優秀だと思ってます。
なので…はい、☆2なので集めましょう(待
白単に近くなるので専用のカードを使えるのですが、弱点も増えるので結構大変ですよ。
黒のターンに仮面投げられることは結構多いです(苦笑

亀+点火
これなら、SP5手札2枚でのHP100/AT140を出せます。
ただし、HP100の後攻なので普通にぶった切られる可能性もあります。
リドEXには強いんですけどね

亀+絶命剣
運ですが、HP70で一撃で死なないなら強引にアドバンテージをもぎ取れます。
ただし、亀が先に発動するとHP30に固定されるので、運が良い方のみ。

という感じでしょうか。
問題点は点火と絶命剣に相性の良いカードは少なく、それらのカードは別にこの2枚のカードを必要としないということでしょうが…
>かむいさん

No title

趣味了解しました
そんな気はしてたのでw
点火は非優勢で140というのが良いですね。
ただHP100後攻はぶったぎられ易い(エイジズとかひどい)のでなんか考えないとな・・・
そもそも点火ってオーバーキルになりがちなカードなのかなぁとか<他に相性がよいものがない

絶命剣は考えましたがカメだと運なのでやめました~
他に相性が良いカードは大量にありますし・・・(ネリッサとか人魚姫EXとか太陽加護騎士とかetc)
絶命剣ってやっぱり重いのとレア度がネックなんですかねぇあんまり見ないの
あとできるならやっぱりカメにはユニット援護で何かいいのないかと思いまして・・・(目覚めファイルなんで目覚めが3積みという(ぇ)
まぁノンビリとやっています。青優勢でアリアドネー切れるのは爽快ですよ!

No title

点火はオーバーキルというより、自殺する可能性が高いからですね。
オープンで自分に40ダメージ(サポートはもちろん埋まってる)なので、AGI4以上のユニットで先制攻撃を仕掛けにくい(それなら最初から魔力武器辺りを使う)。
高HPのユニットに使っても、HP100が基本なのでHP60になってしまい、HP60は優勢のLv3投げれば出る数字で…という感じですね。
勝利エリアにカテリーナや氷魔術師あたりを置けばHP50のユニットを一気に強化して殴り倒せそうですが、そこまで準備してまでという印象です(プロテクトや長距離銃で泣けそう)
亀以外に相性が良いものといえば、魔法王国の上級剣士でしょうかね。
AGI操作や先攻後攻付加がない限りは、先制120(優勢青なら220)たたき出せますので。

絶命剣はコンボで強烈な威力を発揮するのですが、相手がノーセットだと無意味。
例えばズガは攻撃しか出来ないのですが、最初から相手のLPを削る目的で出してるので相手がノーセットでも問題はないです。
絶命剣は『相手に攻撃してもらって自分が生き残って』というプロセスが必要になるのが痛いんですよね。
確かに相手のLPは削れているのですが、そこまで準備をしてやるくらいなら最初からズガ辺りを使えば事足りると言うことです。
カウンターの即死部分を抜けば、上級霊がオープンでやるものと大差はないというのも大きいですね。

適当に好きなカードを使うのが一番ですよ!
最近、私相手にアリアドネー出してくれる相手がいなくなってきますた(笑
>かむいさん
プロフィール
バトルロンド・ブログ

真散

Author:真散

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユグドラスラッシュ
さぽている
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

