

Bクラスの騎士



20091129_002.jpg


ということで、Aクラスに上がりました。




20091129_003.jpg

20091129_004.jpg


能力値と戦績です。

トレーニングを1戦ごとに攻撃中級、命中中級を入れていたというのはC時点と変わりません。


戦績は少々引き分けが多くなりましたが、SP育成狙いの相手と結構当たったので仕方ないですね。
流石にファントムアクセルで追いかけながら刈り取る、というわけにも行きませんから。



続いて武装です。



武装1

20091129_005.jpg


武装2
20091129_006.jpg


武装3
20091129_007.jpg


武装4
20091129_008.jpg



武装1は対オルフェウス用。
ほとんど遭遇はしませんが、Bクラス時点でのオルフェウスは個人的にこれで対応可能だと思います。
青赤えんぴつは、ダウン・スタン値がないため、その場で攻撃し続けることが可能な12HIT武器です。
ダブルレイブレードだと命中-なので当たらず、ダブルコットンでは威力不足。
それならということで、ですね。
バースプーンの方が性能は高いのですが、コミカル値とダウン値の関係で青赤えんぴつを選んだ感じです。


武装2は対反撃型
とりあえずで夢魔尻尾を装備しているタイプが多いので、教鞭を採用。
騎士コアの関係で教鞭に命中補正が入るので、安定して使えます。


武装3は対防御型
高機動装備でもあるので、対遠距離型にも。
場合によっては1の方が防御型に有効なことがあるので、相手を見て使い分け。


武装4は対高回避。
2と比べ命中に10%前後の差が出るので、状況次第で。
対スタンが低い場合はエンテツでのスタンが狙えますし、索敵が低い相手とダークネスで当たった場合は先制攻撃し易い此方の方が有利(ロスト的意味で)です。



使用頻度は、
2=3>4>1
こんな感じでしょうか。

オルフェウスな相手とは2回(同じ相手)にしか当たりませんでした。
やはり、回避型が多いので教鞭の出番が多いですね。



ということで、Bクラスでの云々でした。
次はどうなるか、ですね。


……使っていると切実に感じますが、シティ(夜)なんかで暗視効果受けて命中下がるの結構つらいですねorz
耐水△の方が使いやすいさ……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
バトルロンド・ブログ

真散

Author:真散

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユグドラスラッシュ
さぽている
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

